読みたいページだけ読める!『犬耳書店』はビジネス・実用書専門の電子書籍サイト!

いまや電子出版(電子書籍)市場は1600億円を超え(※)、様々な書籍が幅広い年代に親しまれている。でも、実用書の読みたい部分だけを購入できる電子書籍サイト『犬耳書店』は、本という単位にしばられない新しい買い方が注目だ。
※引用元「電子書籍ビジネス調査報告書2016」

電子書籍サイト『犬耳書店』は、日本唯一のページ分割配信!

『犬耳書店』(運営:株式会社パピレス)は、ビジネス書や実用書の中身を記事単位で購入できる電子書籍サイト。サイトオープンから半年が経過し、読みたい部分だけ読めるユーザー目線のサービスが人気を集めている。

1冊の書籍を章や節ごとに販売しているので、調べものはもちろん、ちょっと興味が湧いた内容だけを手軽に読める。もちろん、書籍1冊をまるまる購入するよりも安価。同じ予算で様々な書籍の内容に触れることが可能だ。しかも、アプリのダウンロードは不要。書籍の本文をウェブブラウザーで読めるので、年代問わず使いやすい。

 

運営元のパピレスによると、このような実用書専門の電子書籍サイトで分割配信を行っているのは「犬耳書店」が日本で唯一。他の電子書籍サイトにはない魅力が話題となっている。

簡単無料会員登録はこちら→

『犬耳書店』のコンテンツ数は8万点以上!

2016年のオープン時点で、取り扱いコンテンツ数は約80,000点! ビジネスやお金、教養、エンタメ、恋愛などの大人に役立つ実用書が勢ぞろいしている。しかも取り扱う電子書籍はすべて、出版社経由のものだから安心。著者が明確かつプロの編集者がチェックしている書籍だから、書店で直接購入するのと変わらず「情報の信頼性」が保たれている。パソコンやタブレット、スマホがあればいつでもどこでも気になる書籍を気になる部分だけチェックできるのだ。

さらに、『犬耳書店』の電子書籍はスマホでも読みやすい横書きでページ移動もスムーズ。購入した記事はすべてクラウドで保管されるため、機種変更してもそのまま引き続き読むことができる。

購入方法は「ポイント制」を採用

電子書籍はサイトによって購入方法(支払い方法)が異なるが、『犬耳書店』の場合は最終利用から3年間有効なポイントをユーザー登録後に購入する仕組みだ。書籍によっては「FREE」や「無料」と表示されている一部記事を無料で閲覧でき、有料の記事についてもサンプルとして冒頭の数百字分を閲覧可能。どんな内容なのか、自分の知りたい事とマッチしているかを事前にチェックすることができる。

 

気になるところだけまずは味見をして、もっと読みたくなったら他の記事も購入できるのは選択肢が広がりありがたい。また、タイトルと読みたい内容が違っていた、という失敗が起こりにくいのも嬉しい。記事ごとの価格は作品ごとにそれぞれ設定されていて、1冊まるごとよりも記事単位で安価で購入できる。

『犬耳書店』で読める!注目のタイトルをピックップ☆

『犬耳書店』では、取り扱いコンテンツをビジネスやお金、人間関係など人気6ジャンルに分類し、自分が関心のあるキーワードを入力するとそれに対応する電子書籍を検索できる。今読みたい、知りたい内容にぴったりのタイトルが見つけやすい。また、ジャンルごとに毎週更新のおすすめ本紹介も行われており、ニーズの高いジャンルに関しては特集も組まれている。通勤や通学の合間に、夢中になれる記事を気軽に探せそうだ。

今回は「人間関係」のジャンルから、人気書籍の選りすぐりの5記事をご紹介しよう。

 

『伝え方をちょっと変えるだけで結果は大きく変わる』<収録タイトル「人もお金も引き寄せる 伝え方の魔法」

人にかわいがられる人はお金にも好かれる!? かわいがられる人はやっている「伝え方」のヒントがわかる!

 

『いい印象を与えるひとは、ココが違う』<収録タイトル「可愛がられ力」>

人と距離を縮めるには、あるタイミングに秘訣があった! また会いたいと思わせるためのテクニックを公開!

 

『いい人でいることが息苦しくなったら』<収録タイトル「知らないと損する 裏ワザの教科書」>

「いい人」って何だろう? いい人を演じるのがつらくなったら読むべき一冊。社会で生きやすくなる方法を学ぼう。

 

『いやなのに、なかなかノーと言えない』<収録タイトル「こじらせない練習。「今」に生きる人のための心理学」>

モヤモヤ・クヨクヨ・イライラしてしまう人へ。心理カウンセラーが心をスーッとさせるアドバイスをくれる本。

 

『嫌われない「NO」の言い方』<収録タイトル「これが言えればあなたは嫌われない」>

断り方、謝り方、ほめ方、叱り方など、「こういえばよかったのか!」が満載。相手に好感を持たせる言葉がわかる!

読みたい記事だけ読める便利な電子書籍サイト『犬耳書店』は、面倒なアプリのダウンロードは一切不要。コンテンツの無料の試し読みも充実。ビジネス、恋愛、暮らし、雑学、エンタメなど様々なジャンルから、今最も読みたい記事を探そう。

 

 

公式サイトはこちら

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

椿 景子

30代女性。年間1000点以上の菓子・ドリンク類を試食するスペシャリスト。兵庫県出身、マンション暮らし。

この記者の記事一覧

トラックバック