『ステンレスミニボトル<サハラマグ>MMX-A020/A030』カバン内漏れ事故防止機能で選ぶなら!

まとめ:価格は少々高めだが、ライフスタイルが変わるほど便利!

cr7_4991
ステンレスボトルという性質上、アウトドア使用なども可能だが、この容量では少々心もとないと思うので、街中使用がベストな製品だと感じた。中でも「MMX-A020」は200mlと一昔前の缶ジュースの容量であり、氷を入れればさらに容量は減る。通勤通学での短時間使用に最も適しているのではないか。

cr7_5000

特に朝、自宅でお気に入りのドリンクを補充し、職場のデスクなどでも引き続き使用するのに最適だ。水分をぶちまけると大変なことになるコンピュータサイドでも安心して置いておけるし、ランチや休憩のタイミングでドリンクを購入して中身を入れ替えることも可能だ。乳製品などでなければ、サッとすすぐだけでも十分きれいになる。

cr7_5006

しっかり手入れしたい場合は、フタの部分を分解可能。パッキン機能のあるゴム部分も取り外して洗えるのが清潔好きにはうれしいところ。

cr7_4952

ここまで検証して問題と感じたのはコストのみ。どちらも約5,000円というのは購入に勇気が要る価格。節約面で考えると、1日150円のペットボトルを購入していたのを切り替えるとすると、33回以上、一ヶ月以上毎日使用してやっと元が取れる計算となる。そこだけ熟慮が必要だと感じたが、ライフスタイルを変えてでも使用したくなる、そんな製品だった。

 

オススメ度:(買っても損はない)
公式サイトはこちら

記者

アバター画像

清水 りょういち

食レポからタバコ・コーヒーなどの体に悪い系、果てはIT、経済分野までフォローする新しもの好きライター。「わかりにくいをわかりやすく」がモットー。元「月刊歌謡曲/ゲッカヨ」編集長

この記者の記事一覧

トラックバック