リーズナブルなのに高品質なフェイスマスク『ルルルンONE』速効性重視のスペシャルな実力を検証してみた!

リーズナブルなのに、メイドインジャパンで高品質。大人気のフェイスマスク「ルルルン」シリーズをご存知だろうか? シリーズ累計3億枚を売り上げており、女子高生からアンチエイジング世代にまでファンを広げる実力派スキンケアアイテムだ。今回はそんなルルルンシリーズの新作、プレミアム仕様のルルルンONE(ルルルン ワン)を入手し、その実力を体感してみた!

数々の女性誌でフェイスマスク特集の常連となっている「ルルルン」シリーズ

コスメショップやドラッグストアなどをのぞいてみると、スキンケアにプラスする「フェイスマスク」(フェイスパック)は数えきれないほどのメーカー・ブランドがずらり。普段使いの大容量タイプから、有名化粧品ブランドの高級マスクまで、その種類や価格帯も実に幅広い。ただ「実際にどれがいいの?」と検証(浮気?)を繰り返した結果、「やっぱり値段が高いものは着け心地も潤い感もいいよね」というところであきらめていないだろうか?

 

ところが株式会社グライド・エンタープライズの「ルルルン」シリーズは、そうした固定概念を破壊する。国内産素材・国内生産にこだわった贅沢なフェイスマスクでありながら、気楽な普段使いできるお手頃価格を実現。当然のごとくその人気は瞬く間に広がり、各女性誌の特集で人気No.1を続々と獲得している。例えば、講談社「with」スペシャルケア部門1位(2015)、集英社「MAQUIA」スペシャルケア部門1位(2015)、小学館「oggi」プチプラで優秀なアイテムランキング1位(2015)など、名だたる女性誌に毎年登場しているのだ。

 

新発売『ルルルンONE』はシリーズ初のマイクロオイル配合!

既存のルルルンシリーズは普段使いのフェイスマスクだったが、今回新発売されたスペシャルなルルルンONEは速効性を重視したバージョン! 毎日のお手入れに加えて、特別な日のケアとして使用するタイプだ。これから増える結婚式や二次会、季節のイベントなどの前に、ドレスや着物に負けない輝く美肌づくりのために使いたい。もちろん予算が許せば、日々のお手入れに使っても構わない。

ルルルンONECR6_2163

ルルルンONE』の特徴は、濃密美容液に顔ごと浸すような心地よさ。美容液の中に”マイクロサイズに凝縮した美容オイル”がふんだんに配合されている。特に注目したいのは、DNA研究から生まれた成分「ブライトニル」の存在。

 

「ブライトニル」は、私たちの肌表面や角質層にいる400億個のDNA基質を解析することで誕生した成分で、茶の葉などに多く含まれるポリフェノールの一種「没食子酸」を特殊技術で安定化させたもの。これは樹が自らの傷を修復しようとする「自然治癒力の源」であり、細胞のひとつひとつを集中トリートメントしてくれるという!

ルルルンONECR6_2164

さらには、世界に20本ほどしか現存しないリンゴの希少品種「ウットウィラースパットラウバー」のエキスを培養した「リンゴ幹細胞エキス」を配合。腐りにくいといわれるリンゴの希少品種から採取したリンゴ果実培養細胞エキスは、人の皮膚の幹細胞に近く、なめらかでハリのある肌に整えるのに効果的と言われている。

 

また、ダメージや老化により傷ついた細胞を置き換えて、組織を再生することができる「ブドウ幹細胞エキス」も配合。使われているブドウは紅い実が特徴的な「ガメ・タンテュリエ」で、フランス最南端のボジョレー地区で栽培されたポリフェノールが豊富に含まれている品種だ。『ルルルンONE』ではこれらの有効成分が肌の奥・角質層に入りこみ、ふっくら柔らかい肌へと導いてくれる。

 

特別なケアが可能な『ルルルンONE』を実際にためしてみる!

ルルルンONE』は和紙のような高級感ある指触りのパッケージの中に、個包装で5枚入り。税込1620円(本体価格1500円)。1枚あたり300円とルルルンシリーズとしてはハイプライスだが、スペシャルケア用フェイスマスクは1枚700円以上する商品も多いのでむしろお手頃価格。

ルルルンONECR6_2173

袋から取り出すと、まずは「3層構造の厚いミルフィーユシート」の分厚さに驚かされる。個包装のスペシャルなフェイスマスクであっても、これだけの厚みとふわふわ感があるフェイスマスクは初めて出会ったような。ミルフィーユシートの上下の層は、ふんわりとした柔軟性のある素材で、肌の摩擦を最小限におさえてくれる。顔の凹凸に沿ってぴったり密着するので美容液が逃げない。

ルルルンONECR6_2175

シートの素材や形状も一新。日本人女性の平均的な顔立ちを徹底追及して生まれたルルルンだけのシートは、大量生産品のシートに比べると、おでこやこめかみの部分が特にサイズ感の違いを感じる。また、アイホールの間隔も明らかに他とは異なり、ムダな隙間がない。潤いが欲しい部分にこそ、しっかりフィットしてくれる絶妙な大きさだ。さらに『ルルルンONE』はまぶたがついたシートの為、気になる所まで徹底的にカバー。

 

通常のルルルンは、毎日化粧水の代わりに使ってもらう為の最適な厚みと取り出しやすいシートに切り込みがないタイプ。それに比べ『ルルルンONE』は極厚シートでしかも切り込みがある。極厚シートで高い密着力を可能にした。広げやすいたたみ方、開けやすいパッケージなど、ルルルン史上最高峰というだけあってかなりのこだわりを感じる。

ルルルンONECR6_2190

ずっしりとした重さのミルフィーユシートが効果の高さを実感させる!

そして何といっても、「美容液マスク」というだけあってたっぷりの潤いがすごい。とろとろの美容液に浸された『ルルルンONE』は、ずっしりと重い。美容液がポトポト落ちるということはなく、3層構造のミルフィーユシートがしっかりと美容液をキャッチしているのがわかる。

ルルルンONECR6_2179

洗顔後の乾いた肌にシートを乗せると、美容液の潤いが顔の凹凸に沿ってやわらかく密着する! とろとろの美容液とふわふわの肌触りがとても心地よい。気になる目元や口元、はがれやすい先端までぴったりシートがくっついてくれる。薄いシートだと2~3分で乾燥してはがれてきてしまうのだが、5分経ってもシートの潤いは余裕で継続。

ルルルンONECR6_2204

『ルルルンONE』なら大切な明日の予定に間に合う!

ルルルンONE』でのお手入れを終え、使用後の肌状態を確認してみると、美容液の潤いが肌に吸収されてぷるぷるになっていた! 目の下の小じわが目立たず、頬はもっちり。普段通りのスキンケアにこれひとつ加えるだけで、翌朝の肌の保湿レベルが明らかに違った。さすがは速効性を重視したスペシャル版。これなら、「どうしても明日の予定に間に合わせたい!」というときにも助かる!

ルルルンONECR6_2210

ルルルンONE』の販売場所は、公式ショッピングサイトのほか東急ハンズやLoftの美容アイテム売り場をはじめ、全国のドラックストアなど。

筆者はSKⅡやHAKUといった、1枚1000円以上する高級シートパックを使ったこともあるが、全く引けをとらない優秀なシートマスクなので、相当なお得感を感じることができた。ぜひ、この機会に試してみよう!

 

オススメ度:(絶対におすすめ)
公式サイトはこちら

記者

アバター画像

おためし新商品ナビ編集スタッフ

おためし新商品ナビ編集スタッフです。 https://www.shin-shouhin.com/

この記者の記事一覧

トラックバック