『カルビーポテトチップス マルエツのからあげ味』関東の大手スーパーで人気第1位の若鶏の唐揚げがモチーフ!

ルビーから強力にマニアックなポテトチップスの変わり味が登場。その名も『カルビーポテトチップス マルエツのからあげ味』(55g・希望小売価格 税抜98円・発売中)。関東圏では有名なスーパーマーケットチェーンで、近年では小型店舗業態の「マルエツ プチ」も展開しているところから知名度は高い。

 

そこの惣菜コーナーにて売上高第1位を誇るのが「若鶏の唐揚げ」。、自社生鮮加工センターで味付けし、店内調理で販売しているマルエツにしか実現できない味わいなのだが、まさかそれがポテトチップスになるとは思わなかった。

5DS_2393

確かにほんのり生姜が香る醤油ベースの基本的な王道唐揚げの魅力はわかる。強力に個性的とはいえないが、それだけにいつでも飽きずに何度でも食べられるという庶民の味。関東以外の人でもこの味は日本人なら親しみが持てる、穏やかな美味しさ。

5DS_2399

さてパッケージを開くと、ムワッと漂ってくる甘じょっぱい醤油の強烈な香り。微かに感じるショウガの風味も相まって、お惣菜感がみなぎっている。一枚取り出してみると、何の変哲もないポテトチップス。若干醤油色が強いかもしれない。

5DS_2408

バリっと齧ると広がる甘じょっぱい醤油混じりの鶏の唐揚げの味わい。旨味たっぷりに、濃厚なアピールで見事にノックアウトされる。確かに美味しい唐揚げの味がする。レモンを絞ってかけたくなるくらいの唐揚げぶり。すごい。

5DS_2411

実質関東圏のチェーンなので、他地域では入手がかなり難しいと思うが、普段からマルエツの守備範囲にて生活する人なら、一度はこの驚きを味わってみてもらいたい。次に店を訪れる時には必ず惣菜売り場に足を運びたくなるはずである。

5DS_2402

オススメ度:(買っても損はない)
公式サイト:カルビーポテトチップス マルエツのからあげ味

記者

アバター画像

清水 りょういち

食レポからタバコ・コーヒーなどの体に悪い系、果てはIT、経済分野までフォローする新しもの好きライター。「わかりにくいをわかりやすく」がモットー。元「月刊歌謡曲/ゲッカヨ」編集長

この記者の記事一覧

トラックバック