『アサヒ すきっとレモン』佐々木希の「凍結!粉砕!レモン、パーン!」でお馴染みのすっきり美味ウォーター!

気タレントの佐々木希がチャイナ服で拳法の達人のごとくグーパンチで「凍結!粉砕!レモン、パーン!」と、次々レモンを粉砕していくCMでお馴染みなのがアサヒのフレーバーウォーター『アサヒ すきっと レモン』(600ml・希望小売価格 税抜130円・2015年6月2日発売)。缶チューハイなどでお馴染みの凍結粉砕手法で美味しい熱中症対策を実現するらしい。


種類としては天然水(ナチュラルミネラルウォーター)をベースとしたフレーバーウォーター。熱中症対策のために塩が入っているということだが、微妙な味わいになっていないか、またレモンを前面に打ち出しているということで酸っぱ過ぎはしないかが気になるところ。

IMG_0984

水色はほぼ透明。スクリューキャップを開けると酸っぱいというよりレモンの爽やかさと甘さの混じった良い香りがする。グビリと一口。心配した酸っぱさはなく、イオン飲料的な塩味もかなり抑え目で実に飲みやすい。

IMG_0992

凍結粉砕したレモンは実にあっさりとしたフレーバーで、そこにレモン由来のコールドプレス香料と水出しミントの風味が加わり、果糖ならではのやさしい甘さが広がる。「リフレッシュメントウォーター」と謳っているのが実によくわかる。

IMG_0995

運動後のタイミングならもう一瞬で一気飲みしてしまうレベルの飲みやすさ。落ち着いて飲んでもかなり美味しい。来るべき炎天下に向けて最高のお供になること確実だ。熱中症対策として普段から持ち歩いてグイグイ飲みたいライトテイスト。カロリーも一本で96kcalと少なめなのもうれしい。

IMG_1000

酸味の少ないこの仕上がりは子どもたちの美味しい熱中症対策としてもオススメだ。

オススメ度:(買っても損はない)
公式サイト:アサヒ すきっと レモン

記者

アバター画像

清水 りょういち

食レポからタバコ・コーヒーなどの体に悪い系、果てはIT、経済分野までフォローする新しもの好きライター。「わかりにくいをわかりやすく」がモットー。元「月刊歌謡曲/ゲッカヨ」編集長

この記者の記事一覧

トラックバック