オシャレくすだまキット「『HAPPY BALL』でお誕生日会やパーティがにぎやかに! プチ演出が欲しい方に

HAPPYBALLIMG_8261

折りたたんだら、今度は別パーツのストッパーを底面にあてる。ストッパーはヒモ付きの磁石で、この磁石と本体に仕込まれた磁石とがくっつくことでくすだまがピタッととまってくれる。ストッパーと本体は同系色なので、一見ヒモだけが出ているように見える。

HAPPYBALLIMG_8263

もうこれだけで完成! クマさんの頭から伸びているひっかけ紐を持ち、スタンバイ。

HAPPYBALLIMG_8268

吊るす場合は、上下の紐の長さもいれるとおよそ42cm。天井に吊るすほどではないので、お母さんお父さんが手で持ち上げてあげて、それを子供がひっぱるという使い方になる。『HAPPY BALL』は軽い力でパカッと割れるので、2才児でも簡単にできた。家族やお友達と一緒に、遊びながらお祝いできるのでとても楽しい。

HAPPYBALLIMG_8271

何度も使えるので経済的だが、欲をいえば垂れ幕の替え紙が欲しい。基本的に紙なので水分に弱く、紙自体が柔らかくソフトな手触りなので子供が触るとすぐに形がくずれてしまう。説明書には、「使用後はインテリアアイテムとして、室内に飾って楽しむ事もできます。」とあるので、パーティーで楽しんだ後は子供部屋に吊るしておくのが正解かも。これまでのくすだまはちょっと古めかしいデザインの商品が多かったので、『HAPPY BALL』のかわいらしさやおしゃれさはかなりポイントが高い。が、販売価格は1個につき1,900円(税込2,052円)とけっこうなお値段。正直なところ「くすだまに2000円か・・・」とちょっと二の足を踏んでしまう。再利用性の改良に今後はさらに期待したい。

HAPPYBALLIMG_8284

FLATROOM『HAPPY BALL』は全国の雑貨ショップや公式オンラインショッピングなどで発売中! お誕生日会や季節ごとのパーティに、いつもと違う盛り上がりが欲しい方におすすめ。

 

オススメ度:(面白い)
公式サイトはこちら

記者

アバター画像

椿 景子

30代女性。年間1000点以上の菓子・ドリンク類を試食するスペシャリスト。兵庫県出身、マンション暮らし。

この記者の記事一覧

トラックバック