味もパッケージも、イメージは「明太クリームパスタ」だそうだカルビー『じゃがりこ 明太クリーム』11月11日新発売

パゲティに赤い明太子のつぶつぶが絡み、その上を細切りの焼き海苔が飾る。そんな誰しもが最好きな「明太クリームパスタ」のイメージを再現したらしい。

カルビー『じゃがりこ 明太クリーム』は、そんなコンセプトの新しいスナックだ。

5

パッケージに散りばめられた赤い模様は明太子を、そしてパッケージのフタが真っ黒なのは、焼き海苔をイメージしている。

そして、いつもの「じゃがりこ」らしく、パッケージのあちこちに、ダジャレが散りばめられている。この新商品も、「食べだしたらキリンがない」と、キリンのたい子がじゃべっている。

3

とはいっても、焼き海苔はフタのイメージだけではない。じゃがりこの生地に、明太子パウダーと一緒に練りこまれていて、食べた時に、焼き海苔の風味が、アクセントとして効いている。

1

食感は、これまでの「じゃがりこ」の良さをそのままに、はじめにカリッと、それからサクサクと心地よい。そして海苔の風味、明太子の美味しさとクリームのまろやかさ。なるほど、これが、「明太クリームパスタ」のイメージかと納得だ。

2

1カップ52g入りで、カロリーは257kcal。希望小売価格は税別150円。11月11日より全国コンビニで先行販売。現在は、コンビニに限らずチャネルを拡大して発売中だが、2014年2月上旬までの期間限定販売なので、早期員販売が終了することもある。おためしは、お早めに。

記者

アバター画像

渡辺 穣

複数の雑誌のデスク・編集長等を経てフリーライター/エディター。主にビジネス/経済系の著書・記事多数。一橋大学法学部卒。八ヶ岳山麓に移住して20年以上。趣味は、スキー、ゴルフ、ピアノ、焚き火、ドライブ。山と海と酒とモーツァルトを愛する。札幌生まれ。

この記者の記事一覧

トラックバック