SMSみたいなやりとりが出来る『Text Messages』付箋で会話を楽しもう!

ーモア溢れる製品を生み出しているイギリスの人気雑貨ブランド「suckUK(サックユーケー)」。いつもの付箋とはちょっと違う!? SMSみたいな付箋『Text Messages』をご紹介しよう。
41-2
カタチはシンプルな吹き出しの形。見た目はいたって普通の付箋なのだが、いつもと違うのはそのコンセプト。SMSでやり取りをするように、文字を書いて会話をすることでコミュニケーションを取ろうというもの。
41-3
青と黄色の2色入り。それぞれ100枚綴りになっている。
41-4
もちろん、いつもと同じように付箋として使うのも良いだろう。
41-5
SMS風に楽しむのであれば、こんな使い方はどうだろうか。友達と共有している雑誌の気になるページにコメントを残して、その返信をもらう。吹き出し型の付箋をペタペタと貼って、手書きしながら会話を楽しみ、情報を共有するのだ。

 

SMSが普及して、文字を手書きする機会が減っている。
いつもの付箋を会話のツールとして、手書きでやりとりするのも楽しいかもしれない。
価格は$5.10。

41-1

公式サイトはこちら

記者

アバター画像

蘭 よう子

デザイン/マーケティング専攻。商品開発やレシピ開発に携わる。雑誌やWebメディアでの執筆・連載多数。調理、アートワーク制作から撮影まで、すべてをこなすマルチクリエイター。文具やアートの分野にて講師経験あり。

この記者の記事一覧

プレゼント画像 未使用新品を3名様にプレゼント。 Twitterでのご応募が可能です。 通常のご応募は下記のフォームからどうぞ!

【応募受付は終了しました。】

トラックバック