『コロン〈梨汁ブシャー味〉』江崎グリコとふなっしーのコラボシリーズ第二弾!

だまだ人気は続く。千葉県船橋市の非公認キャラクターふなっしーとのコラボ商品、グリコ『コロン 〈梨汁ブシャー味〉』6月24日から発売中。限定商品なので、なくなり次第販売終了だそう。

IMG_9737-1

パッケージは裏も表もふなっしー。

コロンを握りしめた可愛らしいふなっしーがパッケージとなっているので、スーパーやコンビニでもやたら目立つ。

同時発売の「プリッツ 梨汁ブシャー味2nd」と並んでいれば、棚はふなっしー一色である。

IMG_9745

パッケージを開けてもまたふなっしー。

IMG_9750-1

封を開けた瞬間から洋梨の香りがブシャーである。
さくさくのワッフルで生クリーム仕立ての洋梨クリームがくるっと包まれている。

IMG_9764-1

サクっと香ばしいワッフルと、ふわっふわのクリームの食感がとても合う。
そしてクリームの甘みに、程よい洋梨の酸味が加わって、甘過ぎないサッパリとした味わいはこの季節にピッタリである。 

IMG_9756-1

まわりのワッフルだがクレープ生地に近い香りがあり、洋梨クレープを食べているような味わいもある。

ちなみに梨汁ブシャー味とはいえ、食感としてはブシャーというほどのジューシーさはまったくない。
あくまで、「コロン」。サクサクワッフルと、ふわふわなめらかなクリームである。

ちなみに梨汁の味わいは「洋ナシパウダー」を用いて再現されている。

IMG_9742-1

店頭価格120円(税別)前後で発売中。

そしてなんとこちらの商品、ふなっしーと工場見学や記念撮影ができる【ふなっしーと遊ぶなっし〜キャンペーン】をしている。

キャンペーン応募締め切りは2014年8月4日。詳しくはこちら

公式サイトはこちら

記者

アバター画像

おためし新商品ナビ編集スタッフ

おためし新商品ナビ編集スタッフです。 https://www.shin-shouhin.com/

この記者の記事一覧

トラックバック