野菜汁・果汁100%で、こんなに美味しくできるんだ!   『ドール ジュースタンド トロピカルスムージー&ベジタブルスムージー』

ールブランドのフルーツや野菜を使ったジュースだから、きっと美味しいだろうという想像はつく。でも記者が最初に感じたのは、本質からはずれるかもしれないが、パッケージが美しくて、しかもカッコイイこと。色使いといい、写真のみずみずしさといい、案外、こういう要素って大事だという気がする。『ドール ジューススタンド トロピカルスムージー&ベジタブルスムージー』をさっそく飲んでみた。

1

「トロピカル スムージー」の方は、りんご、オレンジ、バナナ、パインアップル、マンゴー、レモンの6種類の果物が。「ベジタブル スムージー」の方は、にんじん、アスパラガス、ブロッコリー、ケール、ほうれん草、小松菜、緑ピーマン、赤ピーマン、かぼちゃの9種類の野菜と、りんご、バナナ、パインアップル、レモンの4種類の果物が入っていて、それぞれ、果汁と野菜汁+果汁で100%である。今、ジューサーで搾ったばかりのように、トロリとしていて、飲みやすく美味しい。これなら毎日飲みたいと思わせる。

2

メーカーのサイトを見ると、わかることと、わからないことが書いてある。「ヘルシーにエナジーチャージ」、「自分磨きに熱心」、「気分をONにしたいとき」、このあたりはよくわかる。しかし、「スタイリッシュな生活を心がけている女性」、「女性の気分ONを応援」と、なぜ女性にこだわるのかがわからない。記者は中年男性だが、この商品に、思いっきり魅力を感じている。こんないいものを女性だけに贈るのは差別というものだ。200g入り、税別170円。自分磨きに熱心で、スタイリッシュな生活を心がけている男性にも、ぜひ飲んでいただきたい。

記者

アバター画像

渡辺 穣

複数の雑誌のデスク・編集長等を経てフリーライター/エディター。主にビジネス/経済系の著書・記事多数。一橋大学法学部卒。八ヶ岳山麓に移住して20年以上。趣味は、スキー、ゴルフ、ピアノ、焚き火、ドライブ。山と海と酒とモーツァルトを愛する。札幌生まれ。

この記者の記事一覧

トラックバック