はまるのは、マヨラーだけじゃない!ハウス『とんがりcorn』明太マヨネーズ味

マヨネーズ味が大好きだという“マヨラー”を中心に、様々な食品で、明太マヨネーズ味がブレークしています。軽くて、香ばしい味わいが受けている

ハウス食品の『とんがりcorn』もその例外ではありません。

package

というわけで、これ。『とんがりcorn』の明太マヨネーズ味です。これまでの定番、「あっさり塩」や「焼きとうもろこし」と比べても、見た目はそれほどの違いはありません。が、一口食べると、これがやはりまるで違います。といっても、思ったほど、マヨネーズのコクが強いわけではありませんし、明太子が辛いわけでもありません。ただ、そこはかとなく、マヨネーズの味と、明太子の味が口の中に広がって、ジワっと美味しいのです。

material

しいて言えば、万人ウケするマヨネーズ味。これはマヨラー向けのマニアックなスナックではありません。しかし、マヨネーズ好きなら、はまってしまうエッセンスを持っています。また辛いものが苦手な子供でも美味しく食べられる明太子の風味。「大人でも子供でも美味しく食べられる」ことに苦労したというメーカーのコメントはうなずけます。

naname

香ばしいコーン風味のスナックに、ちょっとはまってしまう明太マヨネーズの風味。特別の個性を放っているわけではありませんが、子供たちに出すと、やはり一番最初に無くなってしまうのが、この『とんがりcorn』でした。1つ食べだすと、無くなるまで止まらなくなってしまうようなのです。『とんがりcorn』に、ロングセラーになりそうなフレーバーの仲間入りです。

記者

アバター画像

渡辺 穣

複数の雑誌のデスク・編集長等を経てフリーライター/エディター。主にビジネス/経済系の著書・記事多数。一橋大学法学部卒。八ヶ岳山麓に移住して20年以上。趣味は、スキー、ゴルフ、ピアノ、焚き火、ドライブ。山と海と酒とモーツァルトを愛する。札幌生まれ。

この記者の記事一覧

トラックバック