あの超電水にコンパクトサイズが新登場! 持ち運びに便利な『超電水クリーンシュ!シュ!コンパクト』で、どこでも除菌&お掃除

 

サッと拭いて洗浄&除菌ができる「超電水クリーンシュ!シュ!」は、一度使えば手放せなくなるほど、大人気の電解アルカリイオン水。そんな商品に新しくコンパクトサイズが展開されたという。『超電水クリーンシュ!シュ! コンパクト』の使い心地をためしてみた!

 

水から生まれた最強のお掃除グッズ

ケミコート(千葉県)は、アルカリ電解水や化学工業薬品の製造販売などを手掛ける会社。「超電水クリーンシュ!シュ!」は、言わずと知れた、ケミコートを代表する人気商品。安心・安全でとっても便利な同商品に、使いやすいコンパクトサイズが登場。『超電水クリーンシュ!シュ!コンパクト』(120ml・希望小売価格 税込605円・4月より販売開始予定)をご紹介しよう。

「超電水クリーンシュ!シュ!」の成分は、水を分解して作られたアルカリイオン水100%。つまり水そのものだ。一般的によくある、アルカリ薬品を添加する製法に対して、本品は、特許を取得した特殊製法により、添加物を一切使わずに作られた高濃度の電解水なのだ。

 

それにしても、水なのに、なぜ洗浄や除菌ができるんだろう…って、ふと疑問に思ってしまう。

「超電水クリーンシュ!シュ!」は、浸透力が強いのが特長の一つ。油汚れを瞬時に分解し、汚れを浮き離すという特性がある。また、一般生菌はアルカリ性が強い環境では生きていけないため、PH12.5という強アルカリ性の本品なら、吹きかけておくだけで除菌ができるというメカニズムなのだ。

 

というわけで、「超電水クリーンシュ!シュ!」は、独自の技術で洗浄・除菌・消臭が同時にできるスグレモノ。

 

それでは、使いやすいサイズになった『超電水クリーンシュ!シュ!コンパクト』を使ってみよう。

 

ちょうどいいサイズ感で使いやすさ抜群!

『超電水クリーンシュ!シュ!コンパクト』は、軽くて手に取りやすいのが魅力の一つ。いつもそばに置いておけば、日常の小さな汚れも、その都度拭くことができる。オフィスデスクなど、身近お掃除にも最適だ。

 

使い方は簡単。汚れを取りたい部分に、直接吹きかけて拭き取るだけ。

お昼を食べる前、机の汚れもサッとひと拭き。

子供が良く触るおもちゃにも使えて安心!

軽く拭くだけですっきり~

お醤油をこぼしてしまった服

驚きなのはシミ抜きにも使える点! お子さんが汚しがちな胸元だってこのとおり! 外でお食事していて、お洋服を汚してしまった…なんていうときにも、シミに直接かけて、つまんで取ることができる。

コンパクトサイズなので邪魔にならず、スリムな薄型ボディは、かばんに入れてもかさばりにくい。小さいサイズは小回りが利くので、狭い場所のお掃除にも使えそう。

 

ガラスや鏡もとてもきれいになるし、水でできているので、子どものおもちゃなどに使っても安心。キッチンやリビング、その他、幅広い場所で活躍してくれそうだ。

 

携帯にも便利なコンパクトさ

キャップ式なので、外出先への持ち運びにも安心。

このサイズ感なら、気軽にバッグに入れられる。

除菌、洗浄、消臭、シミ抜き、マルチに活躍してくれる便利グッズだ!

外出先のトイレが気になる、宿泊先でお部屋のニオイが気になる、テーブルの汚れが気になる等、さまざまなシーンで持っていれば安心。ぜひバッグに1本、忍ばせておこう!

 

持ち運びにも便利な『超電水クリーンシュ!シュ!コンパクト』は、4月より販売開始予定。

 

公式サイトはこちら

記者

アバター画像

白山ぷりん

食は人生そのもの。おいしく作る・おいしく見せる・おいしく食べる、を楽しむフードコーディネーター&ライター。

この記者の記事一覧

photo by 蘭よう子

トラックバック