スキンケア発想のタオルがすごい! ゴシゴシ拭かない『美肌スキンケアタオル』ですっぴん美人を目指そう♪

 

洗顔後や入浴後に肌を拭くタオルは、家にあるものをなんとなく使っているという人も多いだろう。タオルなら何でもいいと思っているなら、スキンケア的にいうとそれは大間違い。洗顔後の肌は、無防備な状態でとってもデリケートなのに、使い古しのごわつくタオルで無意識にゴシゴシと拭いている人は多いのではないだろうか。この日頃の習慣は肌に刺激を与え、シミ、しわ、くすみを引き起こす可能性があるのだ。『美肌スキンケアタオル』は、美肌の大敵である摩擦による刺激を抑え、やさしくいたわるスキンケア発想のタオル。柔らかく吸水性も抜群のタオルを、実際におためししてみた。

 

洗顔後、ティッシュで顔を拭く人が増加中!?

1947年に設立し、上質なパジャマやタオル、バスローブなどを扱うUCHINO(東京都)。独自に開発した素材で、バスタイムやアフターバスタイムを快適に過ごせるための製品を展開している。

『美肌スキンケアタオル/フェイシャルタオル』(全4色・希望小売価格 税込1,650円・発売中)は、商品名の通り、美肌づくりに必要な要素を詰め込んだタオル。

 

実は近年、特に若年層の間で洗顔後にタオルではなくティッシュで顔を拭く人が増えているのをご存じだろうか。タオルの雑菌やにおいが気になる、タオルの繊維や毛羽が気になるなどの理由で、タオルよりティッシュを選ぶ人もいるのだそう。

そんな不安や不満を解消し、”美肌を叶える究極のタオルを作りたい”という思いで開発されたのが、『美肌スキンケアタオル』。肌への摩擦刺激を低減するために、パイルには高品質な80番手の甘撚糸を使用。毛羽落ちを極限まで抑え、パイルが隙間なく肌に密着してすばやく吸水する仕様に仕上げている。

 

柔らかな質感と吸水性で、肌にやさしく寄り添ってくれるタオル

それでは実際に、『美肌スキンケアタオル』をおためししてみよう。タオルはベージュオークル・ピュアアイボリー・ローズピンク・ミルクホワイトの4色展開。

 

タオルを広げてみると、30×30㎝で顔を拭くのにちょうどいいサイズ感だ。

程よい厚みがあり、ふわっとした触り心地。

高品質な超長綿を使用しているため、毛の1本1本が柔らかく、顔にあてると気持ちいい。新品のタオルを出す時の毛羽落ちなどは仕方ないと思っていたが、『美肌スキンケアタオル』は毛羽や繊維が落ちることは一切なし。

実際に顔を洗った後に拭いても、繊維が顔についたりタオルが毛羽立つようなことはなかった。

ぽんっと顔にのせるだけで水分をしっかり吸収してくれるので、ゴシゴシ拭く必要がないのもポイント。まさにティッシュのような軽やかさで、タオルで顔を拭くのが苦手な人でも満足のいく吸水性を実感できるだろう。

タオルには抗菌防臭加工が施されているので、使用後少し経ってもニオイを感じることはなかった。触り心地も吸水性も抜群なタオルは、実際に使ってみるとスキンケア発想のタオルと呼ばれる理由がよくわかる。

 

ゴシゴシするのはもう終わり! 肌に刺激のないタオル選びを♪

”美肌を叶える究極のタオルを作りたい”という想いから開発された、スキンケア発想の『美肌スキンケアタオル』。記者自身いつも洗顔後にゴシゴシ顔を拭いてしまっていたので、タオルもスキンケアアイテムの一部として見直したいと思えた。

洗顔後や入浴後のタオルにしっかりとこだわって、出会いの多い春に向けて美肌を目指そう♪

 

商品は全国の百貨店やECサイトなどで購入可能。

 

公式サイトはこちら

記者

アバター画像

ゆずこ

子育てやレビュー記事をメインに活動する、元保育士ライター。新しいものを試すのが大好き。3人の子どもを育てながら、フリーランスとして活動中。趣味は漫画を読むこと。

この記者の記事一覧

photo by 尹哲郎

トラックバック