使いやすいと評判!吸盤付きシリコン食器『ラブマイリル フィーディングボウル』をためしてみた

 

『ラブマイリル フィーディングボウル』は、テーブルにしっかりとくっつく大きな吸盤が付いたシリコン食器。グレードの高い素材を採用した安全で丈夫なベビー用品。電子レンジ、食器洗浄機にも対応している。シンプルで使いやすいと評判の本品を実際におためししよう!

 

世界で注目されるベビー用品を販売

FUNAZAWA(鳥取県)は、海外のユニークなベビー用品を扱う輸入販売会社。デザイン性、機能性に優れたアイテムを多数扱っている。

今回ご紹介する『ラブマイリル フィーディングボウル』(4色・希望小売価格 税込1,540円・発売中)は、子どもの「食べたい」を優しくサポートする吸盤付きシリコン食器。しっかりとくっつく吸盤は食器のひっくり返りを予防!子供との食事をより楽しくしてくれる子育てアイテムだ。

カラーは「ソーダ」「ピーチ」「バニラ」「スノーグレー」の4色展開。耐熱は220度で煮沸消毒、食器洗浄機での洗浄、電子レンジ消毒も可能だ。

購入費用の一部は「こどもの未来応援基金」に寄付がされる、社会貢献型の商品だ。

 

臭いが少ない!グレードの高い素材

『ラブマイリル フィーディングボウル』の素材はプラチナシリコーンゴム。

 

一般的なシリコーンゴムと比較すると、プラチナシリコーンゴムは、臭いが少なく、変色や変形など経年劣化がしにくい。使い始めにありがちなシリコンゴム特有のにおいがなく、長く使える点が魅力だ。

 

しっかりとくっつく安定感と食べやすさが魅力

さっそく『ラブマイリル フィーディングボウル』をおためししよう!

『ラブマイリル フィーディングボウル』は、しなやかな質感。程よい柔らかさがある。

外側には溝模様があり滑りにくい手触り。シリコンゴム特有の匂いは感じなかった。

サイズは直径10.5㎝、高さ5㎝。重さは110g。子ども用のお茶わんくらいの大きさ。子どもの小さな手にちょうどよさそうだ。

ボウルの下には大きな吸盤付き。汚れをふき取りテーブルに押し付けてみた。

おっ、動かない!しっかりとくっついて離れない!!

これだけ安定した吸着力であれば、小さな子どもとの食事中にありがちな「あっ、こぼれた!」といった事故がなくなりそうだ。

『ラブマイリル フィーディングボウル』は、食べやすさにもこだわった仕様だ。ボウルの一部に設けられた直線のフチは「すくえるカーブ」。スプーンを添わせるとすりきりができる。

外側にこぼれにくいため、離乳期の食事で非常に役立ちそうだ。

 

長く使える安全で丈夫なベビー用品

『ラブマイリル フィーディングボウル』の大きな吸盤は、テーブルにしっかりと張り付き食事中の「こぼれる」を予防してくれる優れものアイテムだ。時間がたっても黄ばみや変形しにくい素材だから、長く活躍できるベビー用品となるだろう。自宅用はもちろん出産祝いにもオススメだ!

 

『ラブマイリル フィーディングボウル』は、Amazon、赤ちゃん本舗、トイザらスで販売中。

 

メーカー公式サイトはこちら

 

記者

アバター画像

tomo

Webメディアを中心に、執筆や写真撮影で商品を紹介しています。食品紹介の実績が多数あり、アレンジレシピを考えるのも好きです。商品の魅力を丁寧に伝えていきます。お買い物のご参考になればうれしいです。好物はあんこ。粒あん派です。

この記者の記事一覧

photo by tomo

トラックバック