スタイリッシュな調理器具!『ピュア コレクション 5点セット』で料理に喜びを♪

 

おうちにあるお鍋などのキッチンツール、そろそろ一新したい。そんな人には『ピュア コレクション 5点セット』がおすすめ! 今回はソースパンからシチューポットまで、全ラインナップをご紹介しよう。

 

美しいデザイン、高品質な「フィスラー」

フィスラージャパン(東京都)は、圧力鍋のパイオニア「フィスラー」の日本法人。ドイツ生まれの調理器具は、国内でもおなじみだろう。

『ピュア コレクション 5点セット』

今回ご紹介するのは『ピュア コレクション 5点セット』(希望小売価格 税込94,600円・発売中)。「料理することの喜びを、より純粋(ピュア)に、より多くの方に感じていただきたい」という思いから誕生したコレクション。​ラインナップは「キャセロール 20cm」「ソースパン 16cm」「シチューポット 16cm/20cm/24cm」の5点セット。

 

愛される理由は独自技術にあり

「キャセロール 20cm」

フィスラーならではの高品質で、リサイクルステンレス(18-10)を最大90%使用している。また、独自の底厚三層カプセル構造で、素早く均一に熱を伝えられるのも特長のひとつ。IHを含む全ての熱源に対応し、耐熱温度230℃のためオーブン使用OK。重みのあるフタは無水調理が可能、食材の水分やうま味を逃さず調理できる。

 

また10年保証の手厚いサポートも嬉しいポイント。

さらに、液だれしない気配り設計、調理に便利な目盛付と調理しやすいポイントが盛りだくさん! さっそく、『ピュア コレクション 5点セット』をおためし。「キャセロール」からチェック。

 

キャセロール 20cm

「キャセロール 20cm」

鍋にカットしたブロッコリーを平らに広げ、水大さじ3~5を入れる。

「キャセロール 20cm」

フタをして中火にかける。フタを回しクルクルと回るようになったら、弱火にして加熱。最後は火を止めて、予熱で好みの固さまで蒸らす。

「キャセロール 20cm」

フタと本体の間に水の膜を作り鍋内が密閉状態になるので、無水調理や余熱調理が可能だそうだ。

 

素材の香りを逃がさず、記者好みの素晴らしい食感! 少量のお水、調理時間の短さ、無水調理ってスゴイ!  このサイズなら、ごはんを炊くにもよさそう。続いては「ソースパン」をチェック。

 

ソースパン 16cm

「ソースパン 16cm」

ソースパンでは、コンソメスープを作る。こちらも少量のスープを作るのに最適なサイズ! 持ち手が熱くなりにくく、扱いやすい柄の絶妙な長さに細やかな気配りを感じる。続いては「シチューポット」。

 

シチューポット 16cm

「シチューポット 16cm」

16㎝サイズは、ゆで卵や少量のおみそ汁を作るのにもちょうどイイ。「シチューポット」「ソースパン」は同じ径のため、フタを共用できるようだ。

 

シチューポット 20cm

「シチューポット 20cm」

煮込む料理にぴったりなサイズ、お鍋の安定感が抜群。ポットにフタをし、約5分余熱していたが中身はアツアツ! この保温性の高さに驚いてしまった。

 

シチューポット 24cm

「シチューポット 24cm」

コレクションの中で1番大きなサイズ、こちらにはお湯を沸かしてパスタをゆでよう。

ミートソース&パスタでミートソースパスタの完成。料理する楽しさを体感したせいか、いつもよりおいしい! 料理の腕が少し上がったような気分だった。

 

サッと洗うだけでお手入れラクラク

後片付けは台所洗剤&スポンジで洗うだけ、お手入れしやすいのがうれしい。『ピュア コレクション 5点セット』は、フィスラー最高峰であるオリジナル プロフィ コレクションよりもお手頃価格! おうちのキッチンツールに加えてみてはいかが。

購入は、全国の百貨店、専門店、メーカー直営店、公式オンラインショップにて。

 

公式サイトはこちら

記者

アバター画像

ななとも

幼いころから五感で動き回るのが大好き。小さなカラダであちこち動きながら、「思い立ったら吉日」の人生を神戸の街で過ごしている。

この記者の記事一覧

photo by マツマナ

トラックバック