クラウドファンディングで新商品発売! 目と肌が喜ぶ素材を使った『ボタニカルダイオーガニックコットン UVカット手袋』で動物たちの未来を守ろう

 

創業74年の老舗手袋メーカー・ヨークスが、動物たちの未来を守るための企画として、クラウドファンディングにて新商品の『ボタニカルダイオーガニックコットン UVカット手袋』を新発売! 植物から抽出した色素で優しい色合いに染めたオーガニックコットン100%のUVカット手袋には、左右アシンメトリーデザインになった猫ちゃんの刺繍付き。動物好きさんにぜひ知ってほしいこの企画をご紹介しながら、新商品を実際におためししてみた!

 

動物たちの未来を守る挑戦・第六弾! 『ボタニカルダイオーガニックコットン UVカット手袋』を応援購入サービス「Makuake」で新発売

ヨークス(香川県)は、1949年創業の老舗手袋メーカー。香川県における犬の殺処分数が平成25年度~令和2年度まで8年連続でワースト1位という事実を受け、同県の企業としてできることをしようと立ち上げたのが、犬や猫の保護・里親募集活動を行う団体へ売り上げの一部を寄付するドネーション型ブランド【メグローブ】だ。

 

寄付先の団体や自治体の努力により、令和3年度はワースト1位から脱却したものの、まだまだ殺処分ゼロへの道は遠い状態…。

そこでヨークスが今回、応援購入サービス「Makuake」にて、「春夏手袋購入で動物達の未来を守る】創業74年の老舗手袋メーカーの挑戦~第六弾~」を展開。『ボタニカルダイオーガニックコットン UVカット手袋』(全3色・販売価格 税込3,850円~4,180円(送料別)・2024年2月12日発売)を新発売するという。

 

今回応援購入サービス「Makuake」のリターンとして用意されているカラーは、イエロー系の「レモン」、ピンク系の「ストロベリー」、グリーン系の「アボカド」の全3色。それぞれ丈の異なる2タイプ展開となっており、好みの色と丈から選べる。

今回登場する【ボタニカルダイ】の手袋は、柔らかな肌触りのオーガニックコットンをベースに、四季の花や果実など自然の植物から抽出した色素で優しい色合いに染めた、UVカット手袋。指先が出るタイプのため、着用したままスマホ操作ができるというのもポイントだ。

また肉球型の滑り止め付きで、左右アシンメトリーデザインの猫刺繍も付いており、猫好きさんにもたまらない商品となっている。

 

かわいさも肌触りの良さも◎! 機能性だってバッチリ

さっそく『ボタニカルダイオーガニックコットン UVカット手袋』をおためししてみよう!

まずは短い丈から。オーガニックコットン100%ならではの柔らかな肌触りが心地いい。生地は薄手でUVカット機能があるため、紫外線が気になる春夏の使用におすすめだ。優しい色合いも使いやすくてかわいいが、手の甲部分にはのびのびくつろぐ猫ちゃんの刺繍が施されており、とってもキュート! 左右で異なるデザインなのも遊び心がある。

実際に手につけてみると、しっとりと肌になじむような質感で気持ちよく、植物に包まれているような感覚になる。

手のひら側には肉球型のシリコン滑り止めが付いており、グラスやコップなどを持っても滑らず安心。滑り止めは主張のない色味なので、肉球型でも目立たず、大人でも悪目立ちすることなく自然に使える。記者は大の猫好きだが、同じ猫好きさんに会ったら、そっと肉球を見せて自慢してしまいそうだ。

フィット感もよく、素手のときのように作業できるのもいい。指先が出ているため、スマホの操作もラクラクできる。

丈の長い方も着用。こちらのほうが指先が多めに出る。腕も隠れるため、紫外線からしっかり肌を守れるのも嬉しい。

もちろん、こちらも手のひら側には肉球の滑り止め付きだ。

 

かわいい手袋で動物たちの未来を救うための貢献が可能!

『ボタニカルダイオーガニックコットン UVカット手袋』は、かわいさも機能性も兼ね備えたUVカット手袋が欲しい方、猫好きな方、動物たちの未来のためにできることをしたい方におすすめ。ヨークスの活動に共感する方は、ぜひチェックしてみて!

 

商品は応援購入サービス「Makuake」にて購入できる。

 

応援購入サービス「Makuake」はこちら 

公式サイトはこちら 

 

記者

ワタナベシオリ

千葉県出身。編集・ライター歴10年以上。求人広告のライターや女性向けWebメディアの編集者などを経て、フリーライターに。 猫と北欧が好き。食べ物やコスメ、ファッションはナチュラル派。

この記者の記事一覧

photo by 尹 哲郎

トラックバック