【便利でぽかぽか♪ 】従来の手袋とは一味違う! 手袋をしたままスマホを直接操作できる手袋『YUBIDERU(ユビデル)』

 

従来のスマートフォンを操作できる手袋は、指先が出ていて寒い、指先の素材が変わっている手袋は指紋認証が必要な場面では外さなければならず面倒…。そんな問題を解決し、寒い冬でも温かく、快適にスマホを直接操作できるよう開発された手袋が『YUBIDERU(ユビデル)』だ。かわいさも機能性も文句なしの画期的な商品を、記者も実際におためししてみた!

 

従来のスマートフォン対応手袋の問題点を解決した優秀な手袋『YUBIDERU(ユビデル)』

ヨークス株式会社(香川県)は1949年に手袋専業メーカーとして創業し、現在では手袋をはじめ品質にこだわった服飾雑貨品を製造・販売している。そんなヨークスから今回は、『YUBIDERU(ユビデル)』(希望小売価格 税込2,200円~2,750円・発売中)をピックアップしてご紹介!

 

スマートフォンの普及によってスマホ・タッチパネル対応の手袋が増えているが、指先が出ているものは寒い、指先に刺繍があるもの、指先の素材を変えているものは反応しづらいときがあるし、指紋認証する際には外す必要があるといった問題点があるのも事実。

 

そこで登場した手袋が『YUBIDERU(ユビデル)』だ。従来の手袋の問題点を解決し、手袋をしたままでも直接スマホを触ることが可能になっており、指紋認証の際にも外す必要はないという。

その秘密は、指全体がほとんど被われたままのデザインだ。寒いときでも温かいままスムーズにスマホやタッチパネルなどを操作できる。もちろんスマホ操作だけでなく、写真動画を撮影する際や細かい作業をする際、寒い室内でPC作業をする際など、日常のさまざまなシーンで活躍してくれるから頼もしい。

しかもバリエーションが豊富なのも嬉しいポイントだ。どんなファッションにも合わせやすい無地のものやアーガイル柄、ボーダー柄、ふわふわのアニマル柄など多数の柄があるため、好みに合わせて選べる。

 

指紋認証も手袋をしたままできる! かわいさも機能性も兼ね備えた快適なつけ心地が嬉しい

まずはふわふわモコモコの素材がかわいい、アニマル柄の手袋をおためし!

手袋をつけてみると、ふわモコであったか。のびるニット素材なので手にしっかりフィットして心地いい。手の甲側には動物の刺繍があり、手のひら側には肉球がデザインされていて両面ともかわいい! 指先には穴が開いており、指紋部分が覗くようになっている。

実際にスマホを操作してみると、つけたままでスイスイ操作できた! 指先を穴からまるっと出さなくても、そのまま操作できるのはかなり便利だ。従来の指先が出たタイプのスマホを使える手袋と同じように操作できるのに、指先まで覆われているため寒くないのはありがたい。指紋認証にもチャレンジしてみたが、本当につけたまま問題なくできた! パソコンを使う際は、指を穴から少し出して使えばスムーズに操作できる。

メンズ仕様

シンプルなデザインのブルーの手袋もつけてみよう。こちらは手首部分にアクセントがあり、さりげなくおしゃれ。年齢や性別に関係なく使えるデザインだ。特長的なのは、親指と人差し指部分だけがたて割れになって少し開いていること。ほかの指部分は開きがない。もちろんスマホの操作もラクラクできた。またマイクロファイバー素材になっているため、手袋をしたまま液晶画面をなでることでキレイにできるのも便利で嬉しいポイントだ。

レディース仕様

『YUBIDERU(ユビデル)』は最初から指先がない他の手袋と比べてみても、かなり温かい。冬は指先の冷えが気になる記者にとって、手放せないアイテムになりそう!

 

この冬は手袋をしたままあったか&快適な生活を送ろう!

『YUBIDERU(ユビデル)』は手袋をしたままスマホやタッチパネルなどの操作をしたい方、従来のスマホ対応手袋に満足できていなかった方、機能性だけでなくデザイン性にもこだわった手袋を使いたい方、指先の冷えが気になる方におすすめ。

 

商品は公式オンラインショップなどから購入できる。

 

公式サイトはこちら

 

記者

アバター画像

ワタナベシオリ

千葉県出身。編集・ライター歴10年以上。求人広告のライターや女性向けWebメディアの編集者などを経て、フリーライターに。 猫と北欧が好き。食べ物やコスメ、ファッションはナチュラル派。

この記者の記事一覧

photo by 尹 哲郎

トラックバック