もう面倒な手袋の着脱は無用!『手袋をしたままスマホ操作ができる革手袋』がカッコよくて便利!

 

寒くなってくると手がかじかんで、どうしてもアクティブに動けなくなりがち。そこで冬場の外出に大活躍するのが手袋だ。しかし、スマホが手放せない現代人にとっては、操作をするたびに手袋を着脱しなければならないのは面倒という声をよく耳にする。

指先がない手袋は、やっぱり寒い…

指先がないタイプの手袋なら、スマホの操作もラクラク……とはいかないのが悩ましいところ。防寒のために手袋をしているのに、指先が冷たくなってしまっては本末転倒だからだ。

 

着けたままでスマホ操作できる便利な革手袋をためしてみた

手袋をはじめ、ニット製品やその他繊維製品、雑貨の製造および販売を手掛けるヨークス株式会社(香川県)では、手袋をしたままスマホ操作ができる手袋を多数扱っている。その中からスタイリッシュな革手袋をためしてみた。

 

まるで自分の指先みたいな感覚でスマホ操作ができる驚きの革手袋

手袋越しでもスマホを快適に操作できる!

スマホを操作してみて驚いた。これまで記者は、いくつか手袋をしたままスマホを操作できるアイテムを使ってきたが、どうしても感覚的な操作が難しいと感じていた。しかし、この革手袋は、まるで自分の指先のような感覚でスマホを操作できるのだ。

 

しかも、親指や人差し指だけでなく、他の指や手のひらでもスマホが反応する。とっさの場面で非常に便利だと感じた。

 

スマホ操作だけではない!冬に嬉しい抜群の機能性

裏地にソフトな手触りの吸湿発熱素材を使用し、温かいのに爽やかな着け心地を実現

裏地には、着けるとポカポカするソフトな肌触りの吸湿発熱素材を使用。さらに非常に細くて、しなやかなマイクロファイバー糸に多くの空気を含ませることで温かさをキープしている。また、マイクロファイバーの毛細管現象によって、汗をすばやく拡散させるため、余分な湿度は外に逃すことができる。そのため乾きも早く、汗ばみにくい。つまり、温かいのに爽やかな着け心地を実現しているのだ。

裾のスナップボタンで手首のサイズを調節できる

裾にスナップボタンを設置しており、これによって手首のサイズを調節できる。見た目以上に、さまざまなタイプの男性の手にフィットする印象。実際に手を通してみると、非常にサラッとして心地よく、しかも温かい!

 

選べるサイズとカラーバリエーション

男性用24cm、25cmの2サイズ、4色展開

この手袋は、男性用の24cm・25cmの2サイズがあり、カラーはブラック、ネイビー、オレンジ、チョコの4色バリエーションで展開されている。

ブラック

ネイビー

オレンジ

チョコ

見ての通り、非常にファッショナブルでおしゃれ。このあたりも、従来のスマホを扱えることを謳った手袋とは一線を画している。

 
 
 

スマホの操作感も良好で、柔らかくしっとりと吸い付くような感覚の羊革は、使うごとに手に馴染んでくるため、より自分の手の感覚でスマホ操作できるようになるだろう。これで冬場の外出も安心だ!

 

なお、購入はヨークス公式オンラインショップ、または百貨店等で。

 

記者

アバター画像

タック二階堂

40代男性。東京都出身。本業である取材ライターの傍ら“ボカロP”としても活動。著書に『「ボカロP」になる本』(工学社)がある。

この記者の記事一覧

photo by 尹 哲朗

トラックバック