ふんわりとした肌ざわり! 今治タオルの品質が実感できる贅沢な『ヘアーバンド(OP入り)』で、リラックスタイムを楽しもう

 

お風呂上がりには、シャンプーで濡れた髪を、タオル地のヘアバンドで包んでリラックスしたいもの。それには、ホールド力はもちろん、快適性が問われるところ。肌触りがよく、軽い着け心地の『ヘアーバンド(OP入り)』をおためししてみた!

 

こだわりの製法と楽しいカラーバリエーション

やぎみつタオル(愛媛県)は、日本一のタオル生産地として有名な今治市でタオルを作り続けて65年以上の会社。卓越した職人技と独自の製造方法で、こだわりのタオルには定評がある。

今回は、そんな同社が作ったタオル地のヘアバンド、使い心地が最高の『ヘアーバンド(OP入り)』(15色・希望小売価格 各税込2,640円・販売中)をご紹介しよう。

 

ヘアバンドは、しっかり包んでほしいけど、強すぎると耳や頭が痛くなったりすることがある。せっかくのリラックスタイムには、快適な着け心地のものを使いたい。

 

『ヘアーバンド(OP入り)』は、ふんわりとした肌ざわりと痛くなりにくい特性を備えた今治タオルの品質が実感できる逸品。

カラーバリエーションは15色と豊富で、好きな色、似合う色が自在に選べる。これだけあれば、間違いなくお気に入りが見つかるだろう。

ニュアンスのある色も多いが、染色や織りは全て手作業だそう。ナチュラルな風合いも魅力の一つだ。

 

それでは、頭に優しい快適な使い心地をためしてみよう。

 

ふんわり優しく、しっかりホールド

今治タオルのブランドネームつきで、信頼度の高さもうかがえる。

11.5cmの幅があり(リボン部分は6.0cm)、しっかりと頭をホールドしてくれそう。

手で引っ張っただけで、しっかりした伸縮性が感じられる。本品には、独自の特殊編みが施されているそうで、よくある「糸抜け」もほとんどないそうだ。

タオル地の手触りがよく、着脱もしやすい。

着けてみると、ほどよいフィット感だ。やんわりと、でもしっかり包んでくれるような感覚。このホールド力なら、髪が多くてまとまりにくいという人にも使いやすいのではないだろうか。

本品は、ゴムの質や強さ加減も追求しているという。なるほど、髪をきっちりときれいに包んでくれるけど、締め付け感は全く感じない。

 

記者はお風呂上がりに使ってみたが、濡れた髪をまとめているとタオルドライの役割も果たしてくれて、乾きやすくなった。この吸水力はさすがだ。

男性が使う場合は、リボン部分を下にすると収まりがいい。

『ヘアーバンド(OP入り)』は、洗顔するときにも使いやすい。バンドの幅が広くきっちりと抑えてくれるので、洗顔中に横から髪が落ちてくる心配も全くない。余計なストレスからも解放されそうだ

 

また肌触りが優しく、着け心地が軽やかなので、長時間着用しても頭が痛くなるような心配はなさそう。夏の暑い時期に髪をまとめたいときにも、汗を吸ってくれて便利そうだ。ずっと着けていても違和感がないのは嬉しい驚き。

 

お風呂上がりのリラックスタイムを素敵な時間に

シンプルでおしゃれなリボンデザインと、バリエーションたっぷりのカラー展開は、選ぶのも使うのも楽しみがいっぱい。『ヘアーバンド(OP入り)』で、お風呂上がりのリラックスタイムを、より素敵な時間にしよう。

 

男女問わず使えるアイテムなので、プレゼントとしても喜ばれそうだ。

 

肌あたりの良いタオル生地、耳や頭が痛くなりにくい設計の『ヘアーバンド(OP入り)』は、オンラインショップなどで発売中。

 

公式サイトはこちら

記者

白山ぷりん

食は人生そのもの。おいしく作る・おいしく見せる・おいしく食べる、を楽しむフードコーディネーター&ライター。

この記者の記事一覧

photo by TAKE

トラックバック