まるでサプリのような入浴剤! 『 CBDバスソルト【Miss MJ】』で心と身体の健康を見つめ直すちょっと特別なバスタイムを

 

冬の疲れや冷えには、身体をしっかりと温める入浴が欠かせない。心身を整えると話題の成分を配合した『 CBDバスソルト【Miss MJ】』を使えば、よりリラックスに繋がるのでは? 香りやお湯の質感の変化とともに、心地よいバスタイムが過ごせるかためしてみた!

 

医師・看護師の視点で作られた入浴剤

「ステージゼロの未病ケア」を目標に、医師・看護師監修のヘルスケア商品を開発・販売するBodyVoice(東京都)。主に、ザクロやくこの実といったスーパーフードやCBDを配合したサプリメントを取り扱っている。

 

そんな同社から、新たに『 CBDバスソルト【Miss MJ】』(40g×5袋セット・希望小売価格 税込1650円・2023年12月4日発売)が発売された。サプリメントの中でも人気の高い成分である、CBD・ショウガ根油・ザクロ果汁エキスを配合した珍しい入浴剤だ。

CBDは麻やオレンジの皮などから抽出される植物由来成分で、心身のバランスを整える働きがあるとして近年注目されている。それに体を温めるショウガ・美容健康に用いられるザクロを組み合わせることで、心と体が温まる入浴剤に仕上げられている。

 

実際に使用したユーザーからのレビューも非常に高評価! 「CBDをリラックスタイムで使えた」や「身体の芯から温まり、お肌がスベスベに!」等、今すぐおためししたい記者の気持ちをくすぐる。

 

良い香りに包まれて温まる癒やしの時間

入浴が良いリラックスタイムになるよう、パッケージにもこだわって作られている。星空をイメージした黒を基調に、星座のイラストが散りばめられた大人っぽいデザイン。星好きな人なら、夜空を眺めるゆったりとした時間を思い起こすことだろう。

バスソルトは白いパウダー状。一般的な入浴剤よりも粒子が細かく、お湯に入れると素早く溶けた。同時に、レモングラス油による自然で爽やかな香りがほわんと広がる。

一袋すべて溶かすと、湯船は乳白色になりお湯の質感も柔らかくなった。乳白色になる入浴剤の中には、浴槽の中で体が滑るほどとろみがつくものもあるが、こちらはそこまでではなく丁度良い質感。子供や高齢者が入るお湯にも使いやすい。

また、溶かした直後はシュワシュワと炭酸の泡のような音がして、身体が細かい泡に包まれているような感覚があった。お湯の中で肌を触ってみると、入れる前よりもツルツルと滑りが良い。湯船から立ち上るレモングラスのスッキリとした香りも心地よく、思わず深呼吸。いつもならサッと上がってしまうところ、長めにお湯に浸かってのんびりとリラックスする時間が過ごせた!

湯上りの肌は滑らかかつポカポカと温まり、1日の疲れがリセットされたよう! いつも元気でいるためには、こうした心身の癒しを意識したバスタイムも必要かもしれない。そのきっかけ作りに『 CBDバスソルト【Miss MJ】』はぴったりだ。

 

頑張る自分へのご褒美やプレゼントに最適

BodyVoice公式オンラインショップでは、10袋セットを購入すると『 CBDバスソルト【Miss MJ】』がノベルティとして1袋付く他、ミニマムな5袋セットでも販売中。1年の頑張りや疲れを労うために、この入浴剤を役立ててみてはいかがだろうか。パッケージがおしゃれであり、セット購入の際はオーガンジー袋にラッピングもしてくれるそうなので、お世話になった人へのギフトにもおすすめ!

 

『 CBDバスソルト【Miss MJ】』は、公式オンラインショップ・Amazon・医療機関・調剤薬局・サロン等で購入できる。

 

医師と看護師達による、プロフェッショナルな情報も盛りだくさん!

記者

カノウサキ

複数の大手Webメディアにて、飲食店・クリニック・コスメ・日用品などを紹介してきた紹介ライター。 普段から何か購入する前には調査や比較をするため、時間が足りなくなりがち。

この記者の記事一覧

photo by 尹哲郎

トラックバック