自分で食べたい気持ちを応援! 幅広設計の『love my lil(ラブマイリル) ソフトスタイ』ならママやパパも安心して食事を楽しめる♪

 

1歳~2歳頃になると、自分でご飯を食べたいという気持ちが強くなる子は多いだろう。でもママやパパは、後片付けのことを考えるとついつい手が出てしまうもの。そこでおすすめなのが、食べこぼしや飲みこぼしをしっかりキャッチしてくれる『love my lil(ラブマイリル) ソフトスタイ』だ。幅広設計で使いやすく、お手入れも楽ちんなスタイを1歳の娘と一緒におためししてみた。

 

広くて深いポケットが、気になる食べこぼしをしっかりキャッチ

海外で人気の高いベビー用品や、おもちゃの輸入などを手掛けるFUNAZAWA/クロビスベビー(鳥取県)。大切な赤ちゃんに安心して思いっきり楽しんでもらいたい、育児ライフを楽しんでほしいという思いで、さまざまな製品を展開している。

『love my lil(ラブマイリル) ソフトスタイ』(全7色・希望小売価格 税込1,100円・発売中)は、柔らかなシリコン製のベビー用スタイ。汚れやすい肩回りもしっかりガードする幅広設計で、広く深いポケットが食べこぼしもしっかりキャッチ。

暖かみのあるカラーは、バニラ・チョコレート・シトロン・ピーチ・スノーグレー・ソーダ・アーバンの全7色。プラチナシリコーンゴムを使用しているので、シリコン特有の匂いが少ないのも特徴のひとつとなっている。

 

柔らかくてつけやすい、飲みこぼしまでガードする深さが魅力♪

それでは『love my lil(ラブマイリル) ソフトスタイ』を、1歳の娘と一緒におためししてみよう。対象年齢は6ヶ月~36ヶ月。首元は4段階で調節できるので、かなり長く愛用できる仕様。

シンプルながらもさりげなくロゴのデザインが入っており、おしゃれな印象だ。

実際に匂いを嗅いでみてもシリコンの匂いはほとんど気にならないので、食事のじゃまになることもなさそう。ボタンが大きくサッと装着しやすいので、娘も嫌がらずにつけてくれた。

ポケットは幅が広く深さもあるので、食べこぼしだけでなくこぼれてしまった飲み物もしっかりキャッチ。中に入ったものを取り出す際も、柔らか素材で大きく広がるので取り出しやすい。

肩回りまでガードできるので、服の汚れが最低限で済むのがママとしても嬉しいポイント。自分で食べたい気持ちが強い、1歳10か月の娘の食事にはぴったりなエプロンだ。

素材はとても柔らかいため、くるくると丸めればお出かけ時もコンパクトに持ち運びできる。食洗対応なので、お手入れが楽ちんなのも嬉しいポイント。

 

『love my lil(ラブマイリル) ソフトスタイ』は、収益の一部がこどもの未来応援基金に寄付される商品。購入することで寄付による社会貢献に参加できるのも、他にはない特徴のひとつとなっている。

 

購入すると社会貢献もできる、人に優しいスタイ

赤ちゃんにも優しいシリコン製で、子どもの食べたい気持ちにそっと寄り添ってくれる『love my lil(ラブマイリル) ソフトスタイ』。食べこぼしや飲みこぼしをしっかりガードし、後片付けもお手入れも楽ちんなママにとっても魅力たっぷりのスタイだ。自分の子どもに使うのはもちろん、シンプルデザインなのでギフトにもおすすめ。社会貢献ができる商品をぜひチェックしてみて。

 

商品は、トイザらスやイオンなどで購入可能。

 

記者

ゆずこ

子育てやレビュー記事をメインに活動する、元保育士ライター。新しいものを試すのが大好き。3人の子どもを育てながら、フリーランスとして活動中。趣味は漫画を読むこと。

この記者の記事一覧

photo by TAKE/Official images

トラックバック