1台で顔・頭皮・髪のケアが完結! マルチな美顔器『LifTone』で自宅で手軽にエステ体験

 

エステサロンでケアしようとすると時間もお金もかかり、なかなか続かないもの。そこでおすすめなのが、自宅で手軽に顔、頭皮、髪をトータルケアできる美顔器『LifTone(リフトーン)』! 表情筋・頭筋へのアプローチと、美容液・トリートメントの浸透(※1)アップを同時に叶えてくれるのも魅力だ。防水仕様となっているため、浴室で使えるのも嬉しいポイント。その使用感を実際に4週間おためししてみた!

 

(※1)角質層まで

 

自分では動かせない筋肉を刺激! トリートメント成分の浸透(※1)効果アップも同時に叶える美顔器『LifTone』

アーリーバード(東京都)は、美顔器をはじめとした家庭用美容機器製品の企画・製造・販売を行う会社。そんなアーリーバードから今回は、キレイも気分も上げてくれる『LifTone(リフトーン)』(希望小売価格 税込55,000円・発売中)をご紹介! 1台でフェイシャルケアに加え、頭皮・髪の毛のケアまでトータルでできる美顔器だ。

「EMS微電流」と「低周波パルス」機能が表情筋や頭筋といった自分では動かしにくい筋肉を刺激してくれるだけでなく、「超音波キャビテーション」と「温熱」機能が肌の美容液成分、髪のトリートメント成分の浸透(※1)効果アップを叶えてくれるのが特長。さらに「LED光美容」機能の赤色LEDが肌や頭皮を健やかな状態へ導いてくれるという。

 

アタッチメントは顔用と頭皮・髪用の2種類。どちらも丸洗いできて衛生的だ。しかも防水耐性IPX6で浴室でも使えるのが嬉しいポイント。一日の終わりにバスルームでゆったりリラックスしながらエステ気分を味わうことができる。

 

(※1)角質層まで

 

表情筋をしっかり刺激! 『LifTone』を4週間体験してみた!

今回は週2~3回ずつの使用で4週間おためししてみた!

ステンレス製のボディはホワイト×ゴールドで上品なデザイン。専用の充電スタンド付きで場所を取らないのも嬉しい。本体の重量は約152gと軽く、ラクラク使える。アタッチメントはマグネット式でカチャッと簡単に取り付けることができて便利だ。

電源をオンに。アタッチメントをつければ自動でそれに合ったモードになる。

EMS微電流はボタン1つで簡単に操作可能。白の標準波形、青の短い波形、緑の長い波形の3つから好みの刺激を選び、レベルを3段階から選んだらフェイシャルケアスタート!

EMS微電流を発生させるためには水分が必要なため、顔から水分が滴るくらいに化粧水や美容液を塗布してから使用する。専用ジェルは不要で、普段使っている化粧水や美容液などと一緒に使えるため経済的。肌にあてると微電流のピリピリ感でしっかり表情筋が刺激されていることを実感できる。

 

刺激をもっと強くしたいときにはEMSのレベルを上げるか水分量を増やす、弱くしたいときにはレベルを下げるか水分量を減らせばOKだ。自分好みの刺激に調整して使えるのは安心。

それでは4週間実際に使用したレビューを週ごとに行っていこう。

1週間目は肌にはハリつや感が出て、触ってみるとぷるんとした感触に! いつものスキンケア後より肌がしっかり保湿されていることを実感できた。

2週目も同じように使用。忙しいときにはフェイスパックの上から使えば時短ケアが叶っておすすめだ。

2週間後はしっかり保湿されたおかげで肌がなめらかな手触りに。また乾燥によるくすみが気にならなくなり、肌印象が明るくなったように感じた。

3週間目は刺激にも慣れてきた。

3週間後はフェイスラインも心なしかすっきりしてきたような感じ。肌はモチモチでぷるんとした感触なのが嬉しい。

いよいよ4週間目。ケアもすっかり習慣化できるように。

4週間後は気になっていた頬のたるみが少しすっきりしたように感じる。乾燥もすっかり気にならなくなった。これは今後も使い続けていくのが楽しみだ!

 

顔・頭皮・髪を効率よくケアしてキレイを目指そう!

『LifTone』は顔だけでなくデコルテや頭皮、髪の毛まで一気にケアしたい方、エステサロンのような体験を自宅で手軽に叶えたい方、時間とコストを節約しながら効率的にトータルケアしてキレイを目指したい方におすすめ。

 

商品は公式サイトをはじめ、amazon、楽天といったオンラインサイト、家電量販店、エステサロンなどから購入できる。

 

公式サイトはこちら

記者

ワタナベシオリ

千葉県出身。編集・ライター歴10年以上。求人広告のライターや女性向けWebメディアの編集者などを経て、フリーライターに。 猫と北欧が好き。食べ物やコスメ、ファッションはナチュラル派。

この記者の記事一覧

photo by 尹 哲郎

トラックバック