はちみつと高麗人参だけで作った! 美味しく健康をサポートする『はちみつ100%のキャンデー+高麗人参』をおためし♪

 

特殊製法ではちみつを固形化したオンリーワンの人気商品「はちみつ100%のキャンデー」に、健康へ訴求した高機能キャンデー『はちみつ100%のキャンデー+高麗人参』が新登場。はちみつと高麗人参それぞれの素材の特性を組み合わせ、健康をサポートしてくれる。体調を崩しやすい季節の変わり目に、お守りとしてもおすすめのキャンデーをおためししてみた。

 

人気のロングセラー商品に、健康訴求の高機能キャンデーが登場!

1925年の創業以来、飴の製造・販売を手掛ける扇雀飴本舗(大阪府)。「もっとおいしく、もっと健康に、もっと安らげる」をテーマに、個性豊かで種類豊富なキャンデーを数多く展開している。

同社の看板商品である「はちみつ100%のキャンデー」は、はちみつだけを固形化して作ったオンリーワンの人気商品。

そんな人気シリーズに、健康に訴求した高機能キャンデー『はちみつ100%のキャンデー+高麗人参』(50g・希望小売価格 税込378円・ドラッグストア限定で発売中)が新登場。

原材料は「はちみつ」と「高麗人参」のみで、香料や着色料、その他添加物は一切不使用。また、高麗人参は漢方薬の一種で栄養価が高く古くから高級健康素材として知られ、根に含まれる健康成分ジンセノサイドには、風邪予防や睡眠の質向上、免疫力活性化などさまざまな効果があると言われている。

はちみつの糖分は消化吸収されやすいため、仕事や運動時のエネルギー補給にもぴったり。殺菌作用や喉の痛み対策にも効果があると言われている。

当商品は、高麗人参の中でも高級で希少価値の高い「紅参」からエキスを抽出、さらに熟成させジンセノサイドがより吸収しやすくなった高麗紅参熟成エキスを使用。はちみつと高麗人参それぞれの素材の味わいや特性を組み合わせることで、美味しく健康をサポートする。

 

高麗人参のクセがなく、最後まで美味しく食べられる♪

それではさっそく、『はちみつ100%のキャンデー+高麗人参』を食べてみよう。黄金色を基調としたパッケージは特別感があり、通常の「はちみつ100%のキャンデーシリーズ」とはロゴも差別化されている。

全体的に高級感のある印象で、「健康をサポートする」の文字を見るとついつい手に取りたくなる。

べっこう色のキャンデーを鼻に近づけると、ほんのりとはちみつの香り。

口に入れると甘さが広がり、後味に高麗人参の風味が残る。高麗人参というと薬用酒やサプリメントなどに使われており、味わいも癖が強いイメージがあったが、はちみつのまろやかな甘さと程よく調和しているので、とても食べやすく甘くて美味しいキャンデーに仕上がっている。

 

ロングセラーの定番商品もおためし!

せっかくなので、シリーズの他商品も食べ比べてみよう。

通常の「はちみつ100%のキャンデー」は、はちみつだけで作られているだけあって本当にはちみつを舐めているようで、のど飴感覚で気軽に舐められる。

 

「はちみつとゆず100%のキャンデー」は、ゆずの風味が強めの味わい。はちみつの甘さとゆずの爽やかさが合わさり、とても美味しく食べられる。ゆず味が好きな記者としては、毎日食べたいと感じるほどだった。

 

お守り感覚で持ち歩きたい、健康をサポートしてくれるキャンデー

はちみつと高麗人参だけで作った『はちみつ100%のキャンデー+高麗人参』。食べやすいのに健康もサポートしてくれるなんて、常にバッグに忍ばせておきたいほど優秀なキャンデーだ。何個でも食べたくなる美味しいキャンデーは、体調を崩しやすい季節の変わり目のお守りにもおすすめ。

さらに「はちみつ100%のキャンデー」と「はちみつとゆず100%のキャンデー」は、現在はちみつ3本セットがもらえる「世界のはちみつプレゼントキャンペーン」を実施中。こちらもぜひチェックしてみて♪

 

「はちみつ100%のキャンデー+高麗人参」はドラッグストア限定商品として発売中、「はちみつ100%のキャンデー」「はちみつとゆず100%のキャンデー」はスーパーやドラッグストアなどで購入可能。

 

公式サイトはこちら

記者

ゆずこ

子育てやレビュー記事をメインに活動する、元保育士ライター。新しいものを試すのが大好き。3人の子どもを育てながら、フリーランスとして活動中。趣味は漫画を読むこと。

この記者の記事一覧

photo by TAKE/official images

トラックバック