まるで美容液を固めたような仕上がり! 『初採れ樹液の生せっけん』は乾燥が気になる方におすすめのこだわりせっけん

 

乾燥が気になる季節がやってくると、肌トラブルに悩まされる方も多いだろう。そんな方にぜひおすすめしたいのが、非加熱で時間をかけて熟成して作られた『初採れ樹液の生せっけん』だ。熱を加えない伝統製法で、オイルの保湿成分がたっぷりと残っている固形せっけんが誕生。冬季2,000個限定販売のせっけんを、実際におためししてみた。

 

1年間で数日しか採れない「初採れ樹液」を配合したせっけん

化粧品の企画・販売などを手掛ける、ハーベリィアースストーリー(福岡県)。葡萄樹液や葡萄由来の原料を配合した化粧品を世の中に流通させ、「葡萄樹液市場」の開拓に力を入れている。

『初採れ樹液の生せっけん』(100g・販売価格 税込4,800円・発売中)は、乾燥に悩む方におすすめの固形せっけん。

1年間で約2週間しか採れない自社成分「葡萄樹液」の中でも、特に栄養豊富で数日しか採れない「初採れ樹液」を使用している。

オリーブオイルやパーム油など7種類の植物由来オイルを黄金比率で配合し、しっとりもちもちの元気肌へと導く。さらに美容効果が高いはちみつや、ハリを支えるコラーゲンなどの美容成分も43種類とたっぷり配合。天然の保湿成分が多い極上のせっけんが、冬季2000個の限定販売で11月より発売開始!

材料に熱を加えない伝統製法で約40日もの時間をかけて熟成し、オイルの保湿成分がせっけんの中にそのままたっぷり残っているのが特徴。保湿成分を後から添加するのではなく、ベースのオイルの保湿成分がそのまま残っているとてもリッチなせっけん。まるで美容液を固めたかのような高保湿のせっけんが、汚れもスッキリと落としてくれる。

 

ふわふわの泡で心地よく洗顔、もっちりしっとりの洗い上がりに感動!

それでは実際に、『初採れ樹液の生せっけん』で顔を洗ってみよう。ゴールドのパッケージがとてもリッチな印象。

箱を開けると、厚みのある大きなせっけんが登場した。

せっけんを水で濡らし、ネットを使って泡立てる。すぐにふわっとしたやわらかい泡ができあがった。

たっぷりの泡で、顔を包み込むように洗っていく。

しゅわしゅわと顔の上をすべる泡が、とても心地よい感覚。ぬるま湯で洗い流すと、しっとりとした質感。

触ってみるともちっとしていて、スキンケアをする前とは思えないほどだ。想像以上にうるおい感のある仕上がりに驚かされてしまった。

顔だけでなく体も洗えるので、お風呂場でも大活躍。乾燥が気になる季節には、このせっけんで全身のケアができる。

 

合成香料・合成着色料・鉱物油・アルコール・動物性原料・紫外線吸収剤・パラベン・シリコン・石油系界面活性剤の9つが無添加なので、子どもと一緒に安心して使えるのも嬉しいポイントだ。

 

天然の保湿成分がたっぷり残っているせっけんで乾燥が気になる季節も怖くない♪

天然の保湿成分が多い極上のせっけんは、まさに乾燥が気になる方にぴったり。非加熱で保湿成分がたっぷりと残った『初採れ樹液の生せっけん』で、保湿リッチな洗い上がりをぜひ体感してみてほしい。

 

商品は、公式通販サイトやリピーター向けダイレクトメールにて購入可能。

※電話からご購入希望の方は「おためし新商品ナビ」を見たとお伝えください。

 

公式サイトはこちら

公式インスタグラムはこちら

記者

ゆずこ

子育てやレビュー記事をメインに活動する、元保育士ライター。新しいものを試すのが大好き。3人の子どもを育てながら、フリーランスとして活動中。趣味は漫画を読むこと。

この記者の記事一覧

photo by TAKE

トラックバック