【ブラックフライデー】テーブルや勉強机の上、PCのキーボードもスイスイきれいに! 子どもも自分でお掃除できる『卓上クリーナー』を親子でおためし♪

 

子どもの勉強や工作の後などに、机やテーブルの上が汚れているのが気になったことはないだろうか。そんな困ったシーンでは、鉛筆の削りカスや消しゴムカスなど、気になるちょっとしたゴミをササッときれいに掃除してくれる『卓上クリーナー』が大活躍。今年のAmazonブラックフライデーでは通常よりお得に購入できるとのこと。(11月24日(金)0時から12月1日(金)23時59分まで・先行セール:11月22日(水)0時から11月23日(木)23時59分まで)

子どもが自分でお掃除できるようになるクリーナーを、親子でおためししてみた。

 

ワンボタンで、ササッときれいにお掃除完了

株式会社GDT(埼玉県)は、生活家電や医療機器などの商品企画・ECサイト販売・マーケティング支援事業を手掛ける会社。

同社の『卓上クリーナー』(156g・希望小売価格 税込1,500円・発売中)は、ワンボタン式の電源で簡単にお掃除ができるクリーナー。

コンパクトなのにパワフルな吸引力で、勉強時の消しゴムのカス、鉛筆削りカス、お菓子などの食べこぼし、机上のゴミやほこりや爪切り後に残った爪など、さまざまな場面で大活躍!

便利な電池式で、使用の際には単3乾電池が2本必要。カラー展開は、ブルーとホワイトの2色展開となっている。

 

机やテーブルの上の汚れを、スイスイ吸い取るコンパクトクリーナー

それではさっそく、『卓上クリーナー』をおためししてみよう。

箱の中には、本体の他にブラシとノズルが付属している。

まずは上部をパカっと開いて、電池を入れる。

電池をセットするだけで準備は完了。

子ども達が勉強した後の机の上をお掃除してみる。

電源ボタンを押すだけで、電源が入ってウィーンと音を立ててクリーナーが作動。勉強後の散らばった消しゴムカスの上を、やさしく撫でるように動かすだけで机の上があっという間にきれいな状態に。

そこまで本体も大きくないので軽い使用感と思いきや、想像以上にパワフルな音と吸引力に驚いてしまった。子どもの手のひらにもすっと馴染む大きさで、楽しみながら掃除してくれるのが親としてはとてもありがたい。

付属のノズルをつけて、パソコンのキーボードもお掃除してみた。細いノズルが隙間に入り込んで、溜まっていたほこりも取れてスッキリ。

下の部分がクリア素材なので、吸ったゴミを目で確認できて捨てるタイミングに困る心配もなし。

下部をパカッと開けるだけなので、ゴミ捨てもとっても楽ちん。

メンテナンスも、付属のブラシでササッと掃除すれば完了だ。

 

電池式なので家中どこでも持ち運んで、ササッと掃除できるのも使いやすいポイント。もちろん、家の中だけでなく教室やオフィスなどの持ち運びにも便利なアイテムだ。

 

テーブルの上や机の上に出しっぱなしでもじゃまにならないコンパクトサイズなので、さまざまなシーンで活躍してくれること間違いなし。

 

子どもでも扱いやすいクリーナーで、いつでもどこでもきれいにお掃除♪

コンパクトで扱いやすく、テーブルや机の上をササッとお掃除してくれる『卓上クリーナー』。毎日のちょっとした掃除に大活躍してくれるのはもちろん、小学生の子ども達が自分できれいに掃除できるようになったのが最大のメリットだと感じている。

 

子どもの勉強や作業後の汚れが気になる人は、ぜひ手に取ってみてほしい。

 

 

商品は下記ECサイトで購入可能。

 

楽天

Yahoo

Q10

Amazon

(Amazonブラックフライデー:2023年11月24日(金)0時から12月1日(金)23時59分まで・先行セール:2023年11月22日(水)0時から11月23日(木)23時59分まで ※出品は予告なく変更または売切れとなる可能性がありますので、ご容赦ください。)

 

株式会社GDTのコーポレートサイトはこちら

記者

ゆずこ

子育てやレビュー記事をメインに活動する、元保育士ライター。新しいものを試すのが大好き。3人の子どもを育てながら、フリーランスとして活動中。趣味は漫画を読むこと。

この記者の記事一覧

photo by 尹 哲郎/TAKE

トラックバック