抜群の爽やかさ『BOSCOシーズニングオイル レモン&オリーブオイル』でいつもの料理にアクセントを

 

オイルで香りと味つけができる日清オイリオグループの「BOSCOシーズニングオイル」は調味料感覚で手軽に使うことができ、毎日の料理をワンランク上のおいしさにしてくれると評判。今回は『BOSCOシーズニングオイル レモン&オリーブオイル』をご紹介しよう。

 

シーズニングオイルが叶える、ワンランク上のおいしさ

食用油メーカーでお馴染の日清オイリオグループ(東京都)が扱う「BOSCOエキストラバージンオリーブオイル」は、地中海の明るい太陽と豊かな大地で育てられた早摘みグリーンオリーブをそのまま搾った、一番搾りのオリーブオイル。青々しいフレッシュな香りとキリッとした味わいが楽しめる。

 

今回、その「BOSCOエキストラバージンオリーブオイル」を使い、料理を爽やかな味に仕上げてくれる『BOSCOシーズニングオイル レモン&オリーブオイル』をご紹介しよう。

※BOSCOエキストラバージンオリーブオイル 30%配合

『BOSCOシーズニングオイル レモン&オリーブオイル』(90g・希望小売価格 税込322円・2023年3月1日発売)

オリーブオイルの他に、とうもろこし油、なたね油などがブレンドしてある。

ワンタッチで開けられるから、片手で使えて便利。いつもの料理にサッとオイルの旨みと香りをプラスしよう。

大量に出てくる心配がなく、1滴ずつかけたい部分に直接かけられる。

 

レモンの爽やかな香りとキレのあるオリーブオイルの風味

小皿に注いでみると、レモンの香りが一気に漂う。黄金色のオリーブオイルの色合いも美しい。そのまま味わってみると、とにかく爽やかさが抜群。レモンの香りはもちろんのこと、エキストラバージンオイルの若々しく上品な旨みが口に広がり、これだけで味を決めてくれることに頷ける。

「お魚にかけて」と書いてある通り、特に魚との相性は抜群。カルパッチョや白身魚のソテー、魚介のホイル焼きなどにかければ、まるでレストランのシェフが作るような1品に仕上がる。

 

バニラアイスクリームにちょい足し、高級なおいしさに

そしてこの爽やかさはスイーツにもおすすめ。バニラアイスクリームに『BOSCOシーズニングオイル レモン&オリーブオイル』をちょい足ししてみよう。

バニラの甘い香りとレモンの爽やかな香りが混ざり合う。

クリーミーなおいしさとキリッと爽やかなレモンの香りが混ざり合うと、レモンヨーグルトやジェラートのようなおいしさになり、まるでホテルのレストランで頂くような品のあるスイーツに変身。

いつものバニラアイスクリームがグレードアップするので、ホームパーティーなどでの、おもてなしスイーツとしてもおすすめ。ラズベリーやミントを添えれば、さらにおしゃれさも演出できる。

 

つけに使えるオイルで毎日の料理を楽しむ

今回ご紹介したバニラアイスにかける以外でも「しらすのペペロンチーノ」にかければ夏らしい爽やかに味わいになるだろう。

 

手軽にいつもの料理に取り入れて、爽やかさとおいしさをプラスしてみよう。『BOSCOシーズニングオイル レモン&オリーブオイル」は、全国の量販店や公式オンラインショップで発売中。

 

「BOSCOシーズニングオイル」

「日清オイリオグループ」公式オンラインショップ

記者

アバター画像

蘭 よう子

デザイン/マーケティング専攻。商品開発やレシピ開発に携わる。雑誌やWebメディアでの執筆・連載多数。調理、アートワーク制作から撮影まで、すべてをこなすマルチクリエイター。文具やアートの分野にて講師経験あり。

この記者の記事一覧

photo by 蘭 よう子/official images

トラックバック