不ぞろいな眉毛の長さを片眉5秒でお手入れ! ミドル男性が1本持っておきたいマンダムの『ルシード 眉用トリマー』

 

ミドル男性にとって、身だしなみを整えることは非常に大切だ。片眉わずか5秒で長さを整えられるのが、ルシードの『眉用トリマー』だ。不ぞろい眉毛におさらばできるアイテムを、実際に使用しつつ紹介しよう!

 

眉毛の長さをしっかり簡単に整えて、目もとの清潔感をアップ!

男性向け化粧品でおなじみのメーカーであるマンダムのブランド「ルシード」は、40歳前後のミドル男性が抱える悩みに応えるべく、さまざまなコスメ製品を手がけている。不ぞろいになりがちで、野暮ったい印象を相手に与えてしまう眉毛のお手入れを簡単に行えるアイテムが、『眉用トリマー』(1本入り・希望小売価格 税込770円・発売中)だ。

不ぞろいな眉毛にサッと通すだけで長さを整えることができるため、毎朝の洗顔や歯みがきのついでに簡単に行える。若い頃は気にならなかった眉毛も年齢を重ねると変化がでてくるもの。極端に長い眉毛が生えてきたり、伸びるペースが速くなったり。1本1本整えてケアするのは正直面倒だが、まとめて調整できるなら気軽で話が早い。

 

コロナ禍でマスク着用が当たり前になったからこそ、目元の印象は今までよりも大事になってくる。視線が集まる目もとの大事なパーツである眉毛のケアをしっかり行うことで清潔感や印象もアップするはず。しかも、週1回程度のお手入れでOKだ。

『眉用トリマー』はコーム付きのカミソリとなっており、コームを外して付け替えることで2mmか3mmの長さを選択することができる。3mmだとさりげなく自然な印象に、2mmだとキレイめな印象の眉毛に整う。

コームを外すことで通常のカミソリとして使用可能。眉間や眉頭、眉尻付近のムダ毛が気になる時は、剃ってお手入れも可能。コームが付いている状態とは異なり刃が剥き出しになるので、取り扱いには注意されたし。

実際に『眉用トリマー』を使ってみる。好みの長さにコームを付けてしっかりと差し込まれていることを確認したら、眉尻から眉頭に向かって毛流れに逆らうようにして、眉毛に通していくだけ。肌に強く押し付けながら通すと短くなりすぎてしまうので、程よい力加減で行おう。

コームには2mmか3mmの表示が記されているので、長さを調節したい時はカミソリの刃の向きを変えて差し込めばOKだ。

眉毛全体の長さを整えたら、眉尻付近のムダ毛もコームを外して処理する。撫でるように剃れば簡単に整えることができた。

週1目安で眉毛全体を整えつつ、細かいムダ毛が気になるときにカミソリでちょい足し調整するだけで目もとの清潔感をアップできる『眉用トリマー』。ミドル男性の身だしなみとして、持っておきたい1本だ。

 

購入は公式サイトからも可能。眉のお手入れアドバイスや顔の形に合わせた眉の整え方なども掲載されているので、合わせてチェックしてみてほしい。

 

また、公式LINEでは商品情報の他、お友だち限定プレゼントも随時実施中! こちらも要チェックだ。

なお、購入は全国のドラッグストアやネットショップなどで。

公式サイトはこちら

記者

加藤 真大

神奈川県在住。“何でもためしてみる”が信条。出版社勤務時代から仕事のお供はカップラーメン&コーヒー。ゲーム&アニメにも造詣が深い。

この記者の記事一覧

photo by 尹 哲郎/Official images

トラックバック