オレンジと黒の缶と中身のギャップ! 大容量エナドリ『matsukiyo EXSTRONG エナジードリンク 400ml』が再登場!

 

仕事や勉強に集中する際、景気付けに飲みたいのがエナジードリンクだ。暑くなるこれからは、ゴクゴクと飲める大容量タイプがほしくなるところだが、昨年発売された『matsukiyo EXSTRONG エナジードリンク 400ml』が再登場。見た目にも注目しつつ、ご紹介しよう!

 

ボトルキャップ付きでいろいろ便利なエナドリ缶再び!

マツキヨココカラ&カンパニー(東京都)が手がけるプライベートブランド「matsukiyo」からは、さまざまなタイプのエナドリがリリースされている。エナドリ缶の大容量化のトレンドに合わせて昨年7月にお目見えした『matsukiyo EXSTRONG エナジードリンク 400ml』(希望小売価格 税込180円・発売中)が、好評につき再発売されることとなった。

 

初代から続くオレンジと黒のボトルカラーデザインと、中身の色味のギャップが特徴的なエナドリだ。ストロングと名が付いている通り、カフェイン170mg・アルギニン540mgなどが含まれており、一気にチャージすることができる。

400ml缶と大容量なボトルは、ほどよく持ちやすくボトルキャップ仕様なのが機能的。一度に飲み切らなくても封をしておけるため、デスクにおきながら少しずついただいたり冷蔵庫に戻して2回に分けていただいたりと、自由なペースで飲めるのがありがたい。

ちなみに飲み口も口径が広いので、運動後や汗をかいたあとにゴクゴクと飲むのにもピッタリ。とはいえ、飲み過ぎや勢いよく飲んでこぼしてしまわないように注意しよう。

 

缶とのギャップが映える『matsukiyo EXSTRONG エナジードリンク 400ml』の中身と、味わいをチェック!

それでは早速『matsukiyo EXSTRONG エナジードリンク 400ml』をいただいてみよう。缶のまま飲んでもいいが、缶デザインと中身の色合いのギャップを確かめるべくコップへ注いでいく。エナドリらしく、強烈な炭酸が刺激的だ。

シックなデザインの缶に対して、非常に鮮やかで爽やかなイメージのグリーン色の中身がお目見えした。一見するとメロンソーダのようだが、味わいとしては濃厚なフルーツミックスフレーバーとなっている。

ひと口飲んでみると、炭酸による刺激的でエネルギッシュな口当たりと甘酸っぱい味わいが口の中に広がる。エナドリは甘さによって好みがわかれるが、甘すぎず後味もすっきりとしている。エナドリとしてバランスが取れた味わいで、飲みやすい印象だ。

ボトルデザインと中身の色合いのギャップが特徴の『matsukiyo EXSTRONG エナジードリンク 400ml』。飲みやすくさまざまなシチュエーションでいただける機能性も備えているので、これからの夏の季節にいただいて元気をチャージしよう!

 

『matsukiyo EXSTRONG エナジードリンク 400ml』は、一部店舗除いた全国のマツモトキヨシグループとココカラファイングループ店舗で購入可能。同社のオンラインストアでも販売されている。

公式サイトはこちら

記者

アバター画像

加藤 真大

神奈川県在住。“何でもためしてみる”が信条。出版社勤務時代から仕事のお供はカップラーメン&コーヒー。ゲーム&アニメにも造詣が深い。

この記者の記事一覧

photo by 尹 哲郎

トラックバック