秒で朝! 寝る前に飲む、リラクゼーションドリンク『matsukiyo EXSTRONG ズズズ』が登場

 

仕事や勉強に集中したいときに、エナドリで気合を入れる人は多いだろう。プライベートブランド「matsukiyo」の人気シリーズ「EXSTRONGシリーズ」の新作は、覚醒するためではなく睡眠をサポートしてくれる『matsukiyo EXSTRONG ズズズ』だ。逆転の発想のリラクゼーションドリンクを、早速ご紹介していこう!

 

すっきり目覚めるために寝る前に飲む新しいエナドリ!

マツキヨココカラ&カンパニー(東京都)のプライベートブランド「matsukiyo」の人気シリーズ「EXSTRONGシリーズ」から新商品が登場!

 

『matsukiyo EXSTRONG ズズズ』(250ml缶・希望小売価格 税込150円・2023年5月11日発売)は、「ZZZZZ…」と書いて「ズズズ」と読む、睡眠サポートリラクゼーションドリンクだ。缶のデザインも、オーロラが浮かぶ幻想的な色合いの薄闇色の夜空となっている。

 

「EXSTRONGシリーズ」ではメントールの強力な刺激があるエナドリなども登場してきたが、Z世代の睡眠時間の充実や起床時の眠気を軽減したいというニーズに合わせて開発されたという。「ZZZZZ…」の表記もZ、世代からインスパイアを受けている。

機能性表示食品となっており、睡眠の質向上に期待できるL-テアニンが200g配合。サポート成分としてグリシンが13mg、GABAが70mg配合。

夜空に見立てた薄暗闇色の缶は、なんだかおしゃれ。250ml缶なので、多過ぎず少な過ぎない絶妙な量となっている。

 

『matsukiyo EXSTRONG ズズズ』を飲んでみた!

それでは実際に『matsukiyo EXSTRONG ズズズ』を飲んでみることに。機能性はもちろんのこと、味わいも気になる。

グラスに注いで中身の色味を確認。淡めの色調のドリーミーピンクだ。缶と中身のギャップも醍醐味。

ちなみに、エナドリやリラクゼーションドリンクといえば炭酸入りをイメージしやすいが、『matsukiyo EXSTRONG ズズズ』は無炭酸だ。炭酸が苦手という人でも問題ない。

ひと口いただいてみると、スッキリとした口当たりで、フルーティーハーブミックスの優しい風味が心地よい。甘さは控えめで後味もクセがないため、寝る前にゆったりと飲むのに適していると実感。

睡眠前に『matsukiyo EXSTRONG ズズズ』をいただくことで、快適な睡眠空間で朝からスッキリできた。寝る前のリラックスタイムのおともに、ぜひおためししてみてほしい!

 

『matsukiyo EXSTRONG ズズズ』は、全国のマツモトキヨシグループとココカラファイングループで、一部店舗を除き購入可能。また、同社オンラインストアでも購入できる。

 

公式サイトはこちら

公式サイトはこちら

記者

アバター画像

加藤 真大

神奈川県在住。“何でもためしてみる”が信条。出版社勤務時代から仕事のお供はカップラーメン&コーヒー。ゲーム&アニメにも造詣が深い。

この記者の記事一覧

photo by 尹 哲郎

トラックバック