日々使うスマホだからキレイな画面で!『モバクリン(R)』サッと拭くだけで簡単に洗浄、除菌できるスプレー

 

現代人が肌身離さず利用しているスマホ。毎日使うものだけに、画面が汚れているのが気になる。そんなときに使いたいのが、スマホ・タブレット画面クリーナー『モバクリン(R)。液晶加工のプロが独自のレシピで開発した画面に適した多機能、高機能のクリーナー剤。液晶画面の洗浄だけでなく、除菌・抗菌機能や消臭、帯電防止など、スマホやタブレットの液晶画面をキレイに保つ機能が満載。実際に使って、その実力を確認してみた!

 

液晶加工のプロだからこそ開発できた多機能、高機能な画面クリーナー剤

毎日、肌身離さず使うスマホ。実はかなり汚れている。日常的に手指の皮脂や菌が画面に付くのはもちろん、食事中の油や汁物のハネ、女性ならファンデーションなどの化粧汚れ、さらにはトイレにスマホを持ち込む人も多いだろう。しかし、液晶画面の汚れに無頓着な人も多く、汚れたら衣服で拭くぐらいのケアしかしていないのではないだろうか。

NSCから発売されたスマホ・タブレット画面クリーナー『モバクリン®

携帯電話やスマホ、タブレット、ノートパソコンなどの液晶パネルをはじめ、さまざまなガラス製品のケミカル研磨スリミングのパイオニア企業であるNSC(大阪府)では、スマホ・タブレット画面クリーナー『モバクリン(R)』(15ml・参考価格 税込499円・発売中)を販売している。

この『モバクリン(R)』は、年間2億台ものスマホ画面を加工する同社の知識と経験を活かした独自のレシピによって開発された、画面に適した多機能、高機能のクリーナー剤。液晶画面の①洗浄、②消臭だけでなく、③除菌、④抗菌機能や⑤帯電防止、さらにコーティング剤配合による拭いた後の⑥艶・手触り感も抜群という「6つの高機能成分」が配合されているという。

『モバクリン(R)』はスプレータイプで、スマホやタブレット画面にシュッと吹きかけて、乾いた布でサッと拭き取るだけで、パッとキレイになるという手軽で簡単な「シュッ・サッ・パッ」の3ステップで、いつでもどこでも気軽に使えて便利。

 

それでは、実際に『モバクリン(R)』を使って、その実力を試してみようと思う。

 

汚いスマホのが液晶画面がツヤツヤに!しかもスワイプの手指の滑りが良くなった!

やはりスマホの液晶画面は非常に汚れている…

いざ『モバクリン(R)』を使おうと自分のスマホ画面を見ると、意識していなかっただけに「こんなに汚れているのか」と驚きを隠せない。手指の皮脂汚れはもちろん、なんだかよくわからない汚れなども付着している。

スマホ画面に『モバクリン®』をシュッと吹きかけて、乾いた布でサッと拭き取る。これだけで画面の汚れや除菌、抗菌ができるのだから便利で手軽なものだ。

なんということだろう。スマホの画面がツヤツヤになって、皮脂汚れなどがしっかりと除去できた。実際にスマホを操作してみると、スワイプする指の滑りも良くなった印象。その後、しばらくポケットなどに入れて持ち歩いても、汚れはもちろん、洋服の繊維などのホコリも付きづらくなっている。

 

ただし、注意したいのはプラグなど差込部分には吹きかけないこと。そして液晶画面にひび割れなどがある場合は、直接の吹き付けは控えたほうがいい。故障の原因になりかねないからだ。

もちろん、タブレット端末の液晶画面にも『モバクリン(R)』は効果的。画面サイズが大きいだけに、なおさら指紋や皮脂などの汚れが目立つため、日常的に清潔に保ちたい。

 

職場や学校でスマホ画面の洗浄を習慣化したい!

スマホ・タブレット画面クリーナー『モバクリン(R)』は、毎日使うスマホやタブレットなどの液晶画面を洗浄・消臭し、さらに除菌や抗菌、艶コート、帯電防止の効果が期待できる多機能な画面クリーナー。持ち運びに便利なスプレータイプなので、常に持ち歩いて職場や学校で清潔に保ちたい。

 

なお、『モバクリン(R)』の購入はAmazonで。

 

公式サイトはこちら

記者

アバター画像

タック二階堂

40代男性。東京都出身。本業である取材ライターの傍ら“ボカロP”としても活動。著書に『「ボカロP」になる本』(工学社)がある。

この記者の記事一覧

photo by 尹 哲朗

トラックバック