おしゃれパッケージなのにきちんと汚れを落とす♪ 『プリズムウォッシュ(R)(ミラー・ガラス・ディスプレイクリーナー)』は、手垢汚れやホコリ防止に効果抜群!

 

キレイにお手入れしても気付いてしまう、ガラスなどのホコリやタブレットの手あか汚れ。手に触れるアイテムだからこそ、肌にやさしいアイテムを選びたい。『プリズムウォッシュ(R)(ミラー・ガラス・ディスプレイクリーナー)』は、拭くたびに光が差し込むようなお掃除アイテム。今回は鏡やドアノブなどでためしてみた。

 

ガラスの加工メーカーが手掛けるプロ仕様のクリーナー

NSC(大阪府)は、液晶ガラス基板のケミカル加工で培った技術を応用し、新しい事業に取り組むガラスの表面加工メーカー。

今回ご紹介するのは『プリズムウォッシュ(R)(ミラー・ガラス・ディスプレイクリーナー)』(容量 250ml・希望小売価格 税込1,260円・発売中)。同社の技術が集結した無香料、無着色の除菌&抗菌クリーナーだ。鏡や室内ガラス、ショップなどのディスプレイ、ガラスショーケース、デジタル機器まで使用できるのがポイント! クリーナーをスプレーするだけで、皮脂汚れを落としキレイな艶出し、抗菌効果を発揮。さらに、帯電防止するため鏡に付いたホコリ、髪の毛の付着を軽減してくれる。

こちらは安心の日本製、※抗菌性試験 JIS Z 2801により、抗菌活性値基準をクリアしウイルス対策もおまかせ。成分は手にやさしい中性タイプだから、手荒れの心配もなさそう。気になるパッケージはキラッと輝く上品なデザイン! テーブルやお店のショーケース、オフィスの受付カウンターに置いてもオシャレな雰囲気を演出してくれる。

 

(※)すべての菌に効果があるわけではありません。

 

『プリズムウォッシュ(R)』をためしてみよう

使用前はボトルを軽く振る、成分の一部が沈殿する場合があるが品質に問題ないのでご安心を。

スプレーノズルのストッパーをOPEN位置にセット、あとはレバーを引くだけ。シュッ! とひと吹きすると、アルコールの香りがほんの少し感じる程度、手に触れると肌を守ってくれるようなしっとり感がある。さっそく、洗面台の鏡からお手入れをはじめよう。

 

鏡にシュッ! とスプレー

鏡・ガラスに使用する場合は、20㎝~30㎝ほど離して適量をスプレー。

固く絞った布などで拭くと、くすみ気味の鏡がクッキリと映りだした。

最後は、乾いたクロスで仕上げ拭き! 徐々に表れる艶やかさ、極薄の膜を張ったよう。成分が無香料なので、ニオイが敏感な人でも安心だ。続いてはガラス戸をチェック!

 

ガラス戸にシュッ! とスプレー

鏡と同様にスプレーし、しっかりと2度拭き。クリーナー自体の伸びがよく、少量でも隅々までお手入れできる。手あか汚れが取れるだけでなく、ホコリ防止してくれるのは有り難い。クリアな視界を手に入れるって気持ちイイものだ。最後はドアノブをチェック。

 

ドアノブにシュッ! とスプレー

毎日使用するドアノブ、よく見ると手あか汚れを発見。ココにもクリーナーを吹きかけよう。

布などで拭くだけだから、お手入れラクラク。こちらのクリーナーは、帯電防止も含まれているので、パチッ! っと音が響く静電気から守ってくれるよう。こわごわドアノブに触れている記者には大助かりだった。

 

PCやタブレットにも使用できる便利な1本

鏡・窓・ドアノブのほかにも、PCやタブレットにも使用OK。デジタル機器の場合は、画面にスプレーし乾いたクロスで拭き上げるので、難しいことは何もない。素早くお手入れできる上に肌にやさしい成分だから、おうちに1本あると大活躍してくれるだろう。

 

『プリズムウォッシュ(R)(ミラー・ガラス・ディスプレイクリーナー)』は、プロ仕様で効果抜群! ナチュラルクリーナーを探している人はおすすめだ。購入はAmazonにて。

 

公式サイトはこちら

記者

アバター画像

ななとも

幼いころから五感で動き回るのが大好き。小さなカラダであちこち動きながら、「思い立ったら吉日」の人生を神戸の街で過ごしている。

この記者の記事一覧

photo by 尹 哲郎

トラックバック