ソイラテ好きを唸らせた! 大人におすすめしたい『豆乳飲料ちょっと贅沢なコーヒーキリマンジャロブレンド』はスッキリ美味しい

 

出会ってしまった…。某大手コーヒーチェーンに行けば必ずソイラテを頼むほど、豆乳飲料好きな記者、今まで市販の商品で「コレだ!」と思えるものに出会ったことがなかったのだが、本記事でご紹介する『豆乳飲料ちょっと贅沢なコーヒーキリマンジャロブレンド』は、コーヒー味の豆乳飲料の本命としておすすめできる。男性にもぜひ飲んでほしいその理由など、その味わいも含めてご紹介していきたい。

 

甘くない、だから美味しい! オフィスで飲みたい、贅沢な味わいのコーヒー味の豆乳飲料

おやつや休憩時の小腹満たしに飲まれる傾向があり、健康志向としても良い豆乳飲料。しかし、既成の商品に対してこう思ったことはないだろうか? 「ちょっと甘すぎる…」「この甘さ、なんか違うんだよな…」と、記者もいろいろなコーヒー味の豆乳飲料を試してきたが、そのような理由からあまり市販では買わず、コーヒーチェーン店でのテイクアウトでソイラテなどを頼むようにしていた。やはり仕事中に飲みたくなるのは、得てしてコーヒーや緑茶といった“甘くない飲料”である。

そこで、「仕事中にも飲めて、口直しの必要がない、甘くない」をコンセプトに、マルサンアイ株式会社(愛知県岡崎市)が開発したのが、『豆乳飲料ちょっと贅沢なコーヒーキリマンジャロブレンド』(200ml・希望小売価格 税抜90円・2020年9月1日発売)だ。

キリマンジャロコーヒーのふるさと、アフリカ諸国の伝統色をイメージしたパッケージ。赤・緑・黄を基調としたポップな色づかいは、見るだけで元気が出るオシャレなデザインで、手元やデスクを華やかに彩る。

冷蔵庫にたくさん買ってストックしておいても“映え”そうだ。

さっそくいただいてみよう。

本当に甘くない…! なのになぜこんなに満足感のある、豊かな味がするのだろうか…。

世界三大コーヒーのひとつである「キリマンジャロ」ブレンドを使用したコーヒーの香りが鼻に抜ける。そのフレーバーと、大豆本来のやわらかい味わいが相性抜群で、甘くないのにおいしい。

いや訂正しよう。“甘くない”からおいしいのだ!

甘いからと、口直しをする必要もない。

この甘くないコーヒー味の豆乳飲料は、豆乳をあまり飲まないという男性にもおすすめできる。フルーティーで芳醇な香りが上品な後味になる、コクとキレが両立したキリマンジャロの風味に、虜になる男性も多いだろう。

記者は仕事のコーヒーブレイクに飲んでみた

シャキッとした。コーヒーの香りで、かなりリラックスできたから、息詰まったときなどにおすすめしたい。

『豆乳飲料ちょっと贅沢なコーヒーキリマンジャロブレンド』のスッキリした味と相性抜群なのが菓子パン。

予想通り甘くないからこそ、おやつや菓子パンと相性がいいのだ。キリマンジャロをブレンドしたコーヒーの風味が、甘いものをより美味しくしてくれた。

 

豆乳は女性だけではない、男性も美味しく飲めるオトナの 豆乳飲料

正直、こんなに美味しくて、革命的なコーヒー味の豆乳飲料がここまで安価で良いのだろうかとすら思えてくる。お気に入りのドリンクがデスクにあれば、それだけで仕事も捗る。

いやぁ、出会えてよかった…!

『豆乳飲料ちょっと贅沢なコーヒーキリマンジャロブレンド』は、全国のスーパーや通販サイトなどで購入可能だ。

公式サイトはこちら

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

タカセ

文系出身ライター。女性ばりに美容に関心がある。読みやすい記事を書くことがモットー。

この記者の記事一覧

photo by 尹哲郎

トラックバック