原材料すべてがオーガニック素材! おいしい『有機トマトケチャップ』を食卓に

 

よく使う調味料は素材にこだわったおいしいものを。今回ご紹介するのは、使われている素材すべてが有機素材という『有機トマトケチャップ』。完熟トマトの濃厚な甘みと、シンプルで丁寧に作られたおいしさをいつもの料理に使っていこう。

 

完熟有機トマトを使用した「まじめにおいしい」ケチャップ

純正食品マルシマ(広島県)は、醤油の製造卸からスタートした企業。現在では、オーガニックを広げることでSDGs(持続可能な開発目標)に貢献することを企業理念に掲げ、有機(オーガニック)認証品や自然食品など「まじめにおいしい」にこだわった商品を数多く手がけている。

有機JAS認定品

『有機トマトケチャップ』(300g・希望小売価格 税込448円・発売中)

 

今回ご紹介するのはトマトケチャップ。原材料のすべてが有機素材という品質にこだわった一品。

クラフト感のある可愛らしいパッケージデザインにリニューアル

原材料のすべてに有機の素材を使用した有機JAS認証商品

原材料は、有機トマト(米国産、スペイン産)、有機砂糖、有機醸造酢、食塩、有機たまねぎ、有機香辛料。

 

同社のこだわりは原材料の記載からもよく分かる。有機認証は栽培から製造に至るまで厳しい検査をクリアしないと取得できないもの。それらこだわりの素材で、余計なものを加えずシンプルに作り上げた。

スマートでやわらなかボトルだから持ちやすく、軽い力でも使いやすい。ボトルを振ってから使っていこう。

 

トマトの甘みが広がるフルーティな味わい

ゆるくとろみのあるトマトケチャップ。真っ赤で鮮やかなこの色合いからも素材のよさを感じられる。トマトの香りも華やかだ。

このまま味見をしてみると、まずフルーティーなトマトの味わいが口に広がる。完熟トマトの濃厚なコクと甘みがあり、酸味は控えめ。

 

ホテルの朝食のようなスクランブルエッグに

シンプルにスクランブルエッグに添えて食べてみよう。

まるで自然のおいしさをそのまま味わっているかのようなトマトケチャップ。素材にこだわっているからこそ、シンプルが1番おいしい。

朝食のスクランブルエッグに何気なく『有機トマトケッチャプ』を添えてみたところ、家族が「このケチャップとてもおいしい!」「ホテルの朝食みたい!」と大絶賛。スクランブルエッグの余熱で、さらに香りと甘みが引き立つ。

料理へのトッピングはもちろんのこと、ナポリタンやオムライスなど加熱する料理にもおすすめ。火が入ることでより完熟トマトの旨みや濃厚感が増す。酸味や塩味が控えめなので、子ども達も食べやすい。ハンバーグのソース作り、お弁当作りなど、いつものメニューがワンランク上のおいしさに。

 

ホンモノのおいしさにこだわりたいあなたに

開封後は要冷蔵。賞味期限に関わらずお早めに。

使う調味料にはこだわりたいという人にも。添加物を使っていないのもポイント。

完熟の有機トマトをベースに香辛料のひと粒まで有機素材100%にこだわった『有機トマトケチャップ』は公式オンラインショップをはじめ、自然食品店や百貨店などで発売中。

 

※価格等の商品情報は記事掲載時のものです。

 

公式サイトはこちら

記者

アバター画像

蘭 よう子

デザイン/マーケティング専攻。商品開発やレシピ開発に携わる。雑誌やWebメディアでの執筆・連載多数。調理、アートワーク制作から撮影まで、すべてをこなすマルチクリエイター。文具やアートの分野にて講師経験あり。

この記者の記事一覧

photo by 蘭 よう子

トラックバック