【母の日のギフトに♪】雨の日が楽しくなっちゃう花びら傘、『frella(フレラ)』はラッピングまでおしゃれでギフトにぴったり!

 

もうすぐ母の日ということで、プレゼントに何を贈ろうかと悩んでいる人も多いだろう。そんな母の日ギフトにぴったりなアイテムとしておすすめするのが、花びら傘の『frella(フレラ)』だ。おしゃれなデザインで人気が高いだけでなく、素敵なラッピングやメッセージカードが付く母の日ギフトも販売中。母の日ギフトを贈る側でもあり、もらう側でもある3児の母が、両方の目線でおためししてみた。

 

楽天で一番売れている! おしゃれな「花びら傘」

創業100年以上の老舗傘メーカーとして、高品質・低価格な傘を販売する中谷(三重県)。「雨の日も晴れの日も、お気に入りの傘で楽しい毎日に。」をコンセプトに、傘のデザインから製造・販売までを手掛けている。

同社の『frella(フレラ)』(全3色・希望小売価格 税込 3,990円・発売中)は、楽天ランキング1位を多数獲得している、楽天で一番売れている傘。フラワーモチーフが華やかな「花びら」は、母の日のプレゼントにもぴったりだ。カラーバリエーションは、ピンクベージュ・パープル・バイオレットの3色。

 

傘は末広がりで縁起がいいものとされており、守る・包み込む・運が開くといった意味が込められていることから、実用的な贈り物としても喜んでもらいやすい。

母の日限定の無料ラッピングサービスも行っている。丁寧にラッピングされていると、もらう側としてもとてもうれしい。

さらに自分でメッセージを記入できる、メッセージカードもつけられる◎ 

 

デザインがとにかくおしゃれ♪ 機能性も抜群で使いやすい

母の日限定の無料ラッピングサービスは、ピンクベージュとライトベージュの2色から好みのカラーを選ぶことができる。どちらもおしゃれなくすみカラーで、喜んでもらえること間違いなしだ。

ラッピングを開けると、スタイリッシュな傘が登場。

ほっそりとした形でシンプルに見えるが、持ち手のレザー調ハンドルや黒とゴールドの石突きが高級感あふれるデザイン。

露先は破損しにくいよう、縫い付けタイプになっているのも嬉しい特徴。

スナップボタンなので脱着も簡単。

片手でサッと開くジャンプ式仕様で、すぐに使いやすいのが便利。

開くと直径100㎝の大判サイズで、大人の肩もしっかりと覆ってくれる。

開いた傘を外側から見ると、本当に花びらのような形に見えてとにかく可愛い。

開いた状態で持ち上げると、その軽さがよくわかる。330gと従来の傘より軽いつくりになっているので、長時間の使用や持ち運びでも疲れを感じにくい。

 

ちょうど風の強い日に外で開いてみたが、高強度グラスファイバー骨を使用しているため負荷に強く安心して使用できる。UVカット率85%以上で、晴雨兼用の日として使用できる点もありがたい。

水を吹きかけてみると、ポリエステル100%の生地がしっかりと雨を弾いてくれた。水滴が残りにくくぽたぽたと垂れてくることもないので、電車や車に乗る時なども安心して使用できる。

 

キュートなデザインながらも洗練された美しさがある「花びら傘」は、年代を問わずに活用できるデザイン。記者が母の日に贈りたいギフトとしてはもちろん、母親としても実用的でおしゃれな傘はもらって嬉しいプレゼントだと感じた…! 

 

梅雨の時期を迎える前に、母の日ギフトでおしゃれな傘を贈ろう♪

5月の母の日に傘を贈れば、梅雨の時期に備えてのプレゼントとしても喜ばれること間違いなし。

 

なんと楽天市場ではギフトボックス・ギフトラッピング・メッセージカード付きの『frella(フレラ)』母の日ギフトが、事前注文受付方式で販売中なんだとか。

配送日は5月8日(月)~5月14日(日)の間となるので、母の日に間に合うようにプレゼントを購入したい方はぜひチェックしてみて! 

 

「花びら傘」母の日ギフトの購入はこちら

「花びら傘」ギフトボックスなしの購入はこちら

 

記者

ゆずこ

子育てやレビュー記事をメインに活動する、元保育士ライター。新しいものを試すのが大好き。3人の子どもを育てながら、フリーランスとして活動中。趣味は漫画を読むこと。

この記者の記事一覧

photo by 尹 哲郎

トラックバック