もうタレはいらない! ヤザワミートと共同開発した『お肉にアーモンドをかけたら美味しいって知ってた?』はお肉にサッとかけるだけで旨味アップ

 

カリッと香ばしさが楽しめるアーモンド。そのまま食べられることはもちろん、料理やお菓子のトッピングに使用する方も少なくないだろう。そんなアーモンドを使った調味料『お肉にアーモンドをかけたら美味しいって知ってた?』は、お肉にふりかけるだけで、料理のアクセントになる一品。

 

ナッツ×肉! 相乗効果で旨味を引き立てるナッツ入り調味料

ドライフルーツやナッツを取り扱うデルタインターナショナル(東京都)は、糖質を考えたロカボ商品なども展開している。そんなデルタインターナショナルは、厳選した黒毛和牛を全国・世界へと届けるヤザワミートとのコラボ商品『お肉にアーモンドをかけたら美味しいって知ってた?』(内容量50g・販売価格 税込650円・発売中)を開発! ナッツのプロと肉のプロの手によって生まれた商品は、肉の旨味を引き立てながら美味しさをプラスしてくれる一品である。

 

また、ヤザワミートは熟練の肉の目利き職人が選んだ本物の黒毛和牛が勢揃い。そんな肉のエキスパートとの共同開発商品は、美味しいに違いない!

 

ロカボ協会が推薦! タレを使わずお肉が味わえる

ローストアーモンドクラッシュ46%、アーモンドパウダー35%、計81%のアーモンドを使用したこちらの商品。

2種のアーモンドをブレンドすることで味わいと食感が楽しめるようになっている。

タレを使わず、お肉をヘルシーに食べる調味料というコンセプトを掲げており、ロカボマークがついた調味料だ。糖質を抑えながら美味しくお肉を食べたい方にぴったりの一品と言える。

 

鶏もも肉にかけても美味しい! 香ばしさと食感がクセになる一品

牛肉にかけるのも美味しそうだが、チキンが好きな記者は、鶏もも肉にかけて味わってみた。簡単に塩胡椒で焼いた鶏もも肉の上に、トッピングとしてナッツをふりかける。仕上げに乗せるだけだから、手軽で手間がかからないのが嬉しい。ひと口食べてみると、鶏肉のジューシーさにカリカリ食感の香ばしいナッツが口の中に広がっていって美味しい! ガーリックやオニオンの風味が楽しめるから、味もしっかりしていてタレがいらない。

 

素材の味を楽しみながら、味付きのナッツで旨味をアップしてくれる。これは、お肉以外にもさまざまな品と相性が良さそうなので、常備しておきたい一品である。

 

サラダにかけてヘルシーな一品に

続いてサラダにもかけてみた。油や糖質がたっぷりのドレッシングが気になるサラダだが、この調味料を使えば、ヘルシーにサラダが味わえる。

サラダの上から、ドレッシング同様にサッとかけて完成。

ナッツは、サラダとの相性も抜群! シャキシャキのレタスにナッツの旨味とコクが相まって、食感を楽しみながら味わえる。

これまでドレッシングをたっぷりとかけていたせいか、野菜それぞれの甘みや酸味、苦味が味わえるから、素材の良さも改めて感じられる。

『お肉にアーモンドをかけたら美味しいって知ってた?』は、手軽で美味しいナッツを使った調味料。また持ち運びがしやすいボトルタイプなので、これからの季節に増えてくるキャンプやBBQなどのアウトドアシーンにも良さそうだ! ローストアーモンドの風味豊かな一品でお肉の旨味を引き出しながら、ヘルシーに食事を楽しもう!

 

そして、オンライン販売だけでなく、4月3日からミート矢澤 五反田本店での販売も開始したそう。更に、ステーキを注文すると試食もできる企画も実施中のようなので、気になる人はぜひ行ってみてほしい。

 

矢澤ミートオンラインショップでの購入はこちらから。

 

公式サイトはこちら

記者

アバター画像

北崎 早希

ライター歴5年。美容業に8年間勤務後、夫とのヨーロッパ移住をきっかけに、美容の知識を活かした美容ライターの道へと進む。現在は国内で、美容やライフスタイルなどの女性メディアやPRを中心に執筆中。旅行とお酒が好き。

この記者の記事一覧

photo by 尹 哲郎/official images

トラックバック