前田敦子さんが選んだ味をあなたに!『ミルキーチョコレート あっちゃんのスマイルハニー味』

の9月から、元AKB48のあっちゃんこと、前田敦子さんが不二家の新しいイメージキャラクターになり、今、ミルキー関連商品は、まさに、“あっちゃん一色”になっている。そこで期間限定で登場したのが、こちらの『ミルキーチョコレート あっちゃんのスマイルハニー味』。商品開発の段階で、たくさんの試作品を作った中から、あっちゃんが選んで決めた味なのだそうだ。

2

1パッケージは12粒入りで、そこには7種類の模様が描かれている。ただし1箱に7種類すべての模様が入っているとは限らない。さっそく1粒食べてみると、ミルクチョコレートの中に何やらクリームが入っている。

4

この白いクリームが、ハニー味のミルキークリーム。もちろんクリーミーで、チョコレートの相性もよく、特にクセがなくて美味しい。小粒で、次々とポンポン食べられてしまうので、ちょっと食べ過ぎに気をつけないと・・・。

5

そんなわけで、今、不二家では、「ペコちゃん&あっちゃん スマイルキャンペーン」を11月30日まで実施中。さまざまな「ペコちゃん&あっちゃん」グッズがもらえるほか、キャンペーンサイトでは、メッセージムービーが見られたり、オリジナルの壁紙がダウンロードできたり。

fujiya_wallpaper_PC1280x800_02

「食べると笑顔になれるようなやさしいハニー味」の『ミルキーチョコレート あっちゃんのスマイルハニー味』。価格はメーカー希望小売価格で税込105円。期間限定の商品なので、試してみたい方、キャンペーンに興味がある方は、ぜひお早めに。

記者

渡辺 穣

複数の雑誌のデスク・編集長等を経てフリーライター/エディター。主にビジネス/経済系の著書・記事多数。一橋大学法学部卒。八ヶ岳山麓に移住して20年以上。趣味は、スキー、ゴルフ、ピアノ、焚き火、ドライブ。山と海と酒とモーツァルトを愛する。札幌生まれ。

この記者の記事一覧

トラックバック