今だけ数量限定100g増量キャンペーン中! 『国産素材 信州こうじみそ 650g』物価高騰の応援団!芳醇な香りと旨みが特長の無添加味噌

 

自然由来の発酵食品・味噌は我々の食生活になくてはならない調味料。できれば美味しくて、安全で安心な味噌を選びたい。ひかり味噌『国産素材 信州こうじみそ 650g』は、大豆から米、にがり塩まですべて国産の原料を使った味噌。芳醇な香りと旨みが特徴の味噌が、今だけ100g増量の数量限定キャンペーン中とのことで、実際に食べて味わいをチェックしてみた!

 

安全、安心の国産原料にこだわった無添加味噌が今だけ数量限定で100g増量キャンペーン中!

ひかり味噌『国産素材 信州こうじみそ 650g』

日本全国にさまざまな種類があり、料理の調味料として欠かせない「味噌」。我々の食卓に欠かせない味噌は、毎日のように口にするものだから美味しいだけでなく、安全、安心な商品を選びたい。そんな人におすすめなのが、味噌および即席みそ汁や加工食品の製造・販売を手掛けるひかり味噌(長野県)『国産素材 信州こうじみそ 650g』(650g+100g増量・参考小売価格 税込702円・2023年3月下旬より数量限定での増量キャンペーン中)

今だけ数量限定の100g増量キャンペーン中!

物価高騰が深刻になっている現在、価格据え置きで数量限定の100g増量キャンペーンを行っている『国産素材 信州こうじみそ 650g』は、まさに“家庭の応援団”ともいうべき商品だろう。毎日のように使う味噌だからこそ、こういったキャンペーンは大歓迎だ。

国産素材にこだわって作られている

『国産素材 信州こうじみそ 650g』は原料にこだわり、大豆から米、にがり塩まですべて国産。同社では自然由来の発酵食品である味噌を、美味しく安全、安心に提供したいという同社の思いから、それぞれ無添加、有機、減塩、国産原料の味噌を付加価値型味噌として展開している。

『国産素材 信州こうじみそ 650g』は、国産原料味噌の需要を受けて2020年6月に発売された。ふっくら丁寧に蒸煮された国産大豆と、甘みのある国産米を使った米麹、海水塩を平釜炊きして作られた上質な味噌となっている。さらに、6ヶ月以上も長期低温で熟成することによって、赤みが増すのを抑え、芳醇な香りと旨みに仕上げられているという。

 

それでは、実際に『国産素材 信州こうじみそ 650g』を食べて、その味わいをチェックしてみよう!

 

旨みが強く、コクのある味わい

今回は、より味噌の風味や味わいを楽しむため、きゅうりを『国産素材 信州こうじみそ 650g』とごま油で揉み込んだ「きゅうりのみそ漬け」を作る。

輪切りにしたきゅうりをポリ袋に入れ、ごま油と『国産素材 信州こうじみそ 650g』を適量入れて、手でしっかりと揉み込んだら完成。

それでは実食。きゅうりのみずみずしさと食感に、『国産素材 信州こうじみそ 650g』の旨みが加わって、非常にコクのある味わいになっている。より味噌の風味をダイレクトに感じつつ、食感を楽しみたい人は、きゅうりのかわりにズッキーニを使ってもいいだろう。

 

国産原料にこだわった味噌を食卓へ!

『国産素材 信州こうじみそ 650g』は、原料にこだわって大豆から米、にがり塩まですべて国産の、美味しく安全、安心な無添加味噌。今だけ数量限定の100g増量キャンペーンを実施中なので、ぜひこの機会に利用してみては?

 

なお、『国産素材 信州こうじみそ 650g』はスーパーなど量販店や、ひかり味噌公式オンラインショップで購入できる。

 

ひかり味噌 公式サイトはこちら

記者

アバター画像

タック二階堂

40代男性。東京都出身。本業である取材ライターの傍ら“ボカロP”としても活動。著書に『「ボカロP」になる本』(工学社)がある。

この記者の記事一覧

photo by 尹 哲朗

トラックバック