【新生活におすすめ】話題のテラヘルツ波搭載の超速乾ドライヤー『Dr.Beau KAZE nice Dryer Premium』でしなやかな髪に♪

 

この春から新生活を送るにあたり、美容家電を探している人も多いのではないだろうか? そんな人におすすめしたいのが、話題の「テラヘルツ波」搭載の『Dr.Beau KAZE nice Dryer Premium』。軽量なのに大風量というドライヤーでありながら、美顔器としても使えるというから、髪やお肌のケアをワンランクアップさせたいと考えている人にも気軽に使えるアイテムだ。

 

確かな技術とエビデンスにより商品を企画・開発するKALOS BEAUTY TECHNOLOGY

KALOS BEAUTY TECHNOLOGY(東京都)は、大手美容メーカーや大手上場美容メーカーで活躍していた「技術集団」が集結している開発企業。美容・健康・生活の3つの軸をテーマにし、商品を企画・開発している。どの商品もエビデンスをとって開発しているとのことで、今回紹介するドライヤーには「テラヘルツ波」が搭載されていることも、同社の前進する技術力を改めて感じるところだ。

『Dr.Beau KAZE nice Dryer Premium』(約500g・希望小売価格 税込16,800円・発売中)は、Wの遠赤外線と大風量(※1)が魅力のドライヤー。一般的なドライヤーは高温になるものが多いが、このドライヤーは60℃(※2)の低温の風が髪に均一に届く仕組みになっており、髪のうるおいを保ちながら速乾も叶えてくれるのだ。また、「テラヘルツ波」でお肌も髪も元気になるというから、単なる髪を乾かすだけでなくそれ以上の価値を期待できる。

(※1)1.5m3/min (※2)※吹き出し口から約15cmの距離で測定

さらに『Dr.Beau KAZE nice Dryer Premium』は、ドライヤーを置いて使用できるハンズフリースタンド付き(特許取得済)! 角度調整ができて、折りたたむことも可能なうえに、スマートな形はどこでも使いやすく、ドライヤーをハンズフリースタンドにおくだけで両手がフリーとなり、ながらケアもできるお助けアイテムなのだ。ロングヘアだと髪を乾かすのに時間もかかり、疲れてしまうこともあるが、これならそんな疲れともおさらばできる。

 

Wの遠赤外線と大風量、そして200万個ものマイナスイオンで、髪の内側の水分を保ちつつ髪を乾かしてくれるので、ヘアドライするほどに美髪へ近づけてくれる点も魅力的だ。

 

いつものヘアドライでツヤ・しっとり感のある髪に

気になる使い心地を、洗髪後の髪でためしてみよう! 記者は髪が長く、毛量はやや多めのため、髪が乾ききるまでにどうしても時間がかかってしまう。普段は手が疲れて途中で休憩してしまう程だが、このドライヤーは果たしてどうだろうか…

※画像はモデルが使用しているイメージです

まずは、持ち手にある電源ボタンを押したら、ダイヤルボタンで風量調整をくるくるっと回して、温風・冷風それぞれ自分好みの風量に調節したらOK!

風量を最大にすると、これまで経験したことのない程の風が!! 風がトルネード状に巻き起こる仕組みからなのか、直線的な風で、ムダなく風があたっているように感じた。記者が一番期待していた髪を乾かす時間は、手持ちのドライヤーだと13分前後かかるのが、8分に短縮された! 慌ただしい新生活でこの時短は嬉しい限りだ。

※画像はモデルが使用しているイメージです

※画像はモデルが使用しているイメージです

気になる仕上がりはというと、普段は毛先にヘアオイルをつけてもなんとなくまとまりにくさを感じていた髪が、ヘアオイルが不要なのではと感じるほどに! 毛先がスルンっとまとまり、髪全体にしなやかさもあり、いつもよりもツヤを感じた。ドライヤーを変えるだけで、ここまで美髪に近づくのかと正直驚いた。

スタイリングのために乾いた髪にも使用してみた。これまで使用していたドライヤーは風量の調節が極端で、正直スタイリングがしにくかったが、『Dr.Beau KAZE nice Dryer Premium』は好みの風量に調節できたため、スタイリングしやすく、セットにかかる時間がグッと短縮されたのは嬉しい。

 

スタイリングついでに顔にも風をあてて、お出かけ準備もこれでばっちりだ!

 

サラサラしなやかな髪で新生活をスタートしよう!

※画像はモデルが使用しているイメージです

髪を乾かすドライヤーとしても、美顔器としても使える、まさに一石二鳥のアイテム。ハンズフリースタンドにおいてケアをしながら、歯磨きや、スマホを見たり本を読んだり、と好きな時間を過ごせるのは、新生活の慌ただしい日々にも癒しを与えてくれそうだ。

 

大風量だけではく、天使の輪を感じるしなやかなサラサラ髪を叶えてくれる『Dr.Beau KAZE nice Dryer Premium』は、公式スマートストア楽天市場、家電量販店、美容サロン等で購入可能。

 

InstagramFacebookTwitterでも商品情報が発信されているので、こちらもチェックしてみて!

 

公式サイトはこちら

記者

アバター画像

石神りぴ

Webライター/日経xwomanアンバサダー/メルカリサロン公式メンバー。 美容、節約、食レポなど多数のWeb記事を執筆。美容、読書、映画鑑賞が趣味。ペットのブラックデグーと一緒に暮らしています。

この記者の記事一覧

photo by 尹哲郎

トラックバック