今年のスニーカーサンダルはコレに決まり。『ディスラプターウェッジサンダル2』を履いて、可愛くアクティブな夏を過ごそう!

テーマは夏とアイスクリーム♪

 

可愛さ、動きやすさ、美脚効果…そんなスニーカーサンダルに欲しい要素をすべて兼ね備えたのが、FILAの厚底サンダル「ディスラプターウェッジサンダル」だ。今年登場した新作カラーは、ちょっぴりシックでモダンな雰囲気と爽やかな雰囲気のカラー。夏をアクティブに過ごしたい人にもぴったりだ。話題になること必至の『ディスラプターウェッジサンダル2』をさっそくおためししてみよう!

 

FILAの “ディスラプター” が2022夏仕様に変身

丸紅フットウェア(東京都)が取り扱う「FILA(フィラ)」は、イタリア発のスポーツブランド。一癖あるデザインのスニーカーサンダルは、今やオシャレ男女の夏に欠かせない定番品だ。

ブラック、ホワイト、ベージュの3色展開

この夏登場した『ディスラプターウェッジサンダル2』(全3色・希望小売価格 税込8,690円・発売中)は、同ブランドを代表する「ディスラプター」をベースとしたウィメンズ向け新型モデルだ。

注目は、服装を選ばずどんな服にも合わせやすいカラーのラインナップ。美脚効果絶大な厚底タイプだから、素足でもソックスを履いてでもスラリとした夏の足元を演出してくれそう…!

 

この上品×ゴツさの虜。そのうえ軽くて疲れない

さっそく履いてみよう。まずは甲のストラップバンドを調節。

アンクルバンドの端にはシリコンパーツが付いているから、つまみやすく装着もスムーズだ。

うん、これはなかなかオシャレ! 約6㎝もある高さも、ギザギザのシャークソールも、勇気を出して履いてしまえばこっちのもの。そのインパクトもホワイトカラーにより緩和され、大人にもハマる洗練された装いに。

 

履いて驚いたのが、この軽さ。ミッドソールは結構な分厚さがあるので、てっきり重みのあるサンダルかと思っていた。この軽さなら、たくさん歩くアウトドアに、もってこいのサンダルだ。

上級者向けのソックスコーデも楽々攻略。そのうえ歩いても歩いても、まるでクッションの上を歩いているかのごとく疲れない。ミッドソールの上(足裏に当たる部分)に仕込まれたフットベッド素材がその秘密らしいが、たしかにその弾力と復元力は相当なもの!

 

夏のウキウキは足元から。好きなカラーで彩ろう

カラーは今回ご紹介した「ホワイト」のほかに2色。

脚長効果No.1

肌なじみの良い「ベージュ」は、女性らしくヌーディーな足元に。「スニーカーサンダル=アウトドア」に縛られない、上品な街歩きスタイルを牽引してくれそう。

高見え効果抜群

「ブラック」は、女性も男性もタウンユースやこれからの季節の海やプール、アウトドアなど幅広い場面で活躍間違いなしのカラー。

 

今回おためしした「ホワイト」サンダルに合うコーデは…なんてクローゼットを漁ってみたものの「いやいや、けっこう何でも合うじゃん」と断念。ビタミンカラーのワンピースにも、シースルーのセットアップにも、今年トレンドとされているやや奇抜なファッションにさえなんなくハマる。

 

『ディスラプターウェッジサンダル2』には、もはや死角なし。今年の夏は “クリーンな大人っぽさ” で人と差を付けてみては?

 

商品はFILA公式オンラインストアにて購入できる。

 

公式サイトはこちら

記者

Mugi

ライフスタイル・食・美容・子育てなど、あらゆるジャンルで年間300本以上のレビュー記事やコラムを執筆するフリーライター。薬事法管理者。プライベートでは3人の子育てに奮闘中。

この記者の記事一覧

photo by 尹哲郎/Official images

トラックバック