アウトドアの万能調味料が登場!アウトドアスパイス『海のほりにし』レモン風味をプラスして食事をグレードアップ

 

気候もよくなり、いよいよ本格的なアウトドアシーズンがやってくる! アウトドアで楽しみなのが「キャンプめし」。そんなアウトドアでの食事をグレードアップさせる調味料がアウトドアスパイス『海のほりにし』だ。食卓の調味料として累計300万本を売り上げた、あの「ほりにし」をリニューアルし、海の爽やかさにマッチするスパイスとして誕生。毎回クラファンでもすさまじい応援購入を築いており今回も大きな注目が集まることが予想される!

 

アウトドアシーンに欠かせない料理をグレードアップする調味料が誕生!

キッチン用品全般を扱うコレールブランズジャパン(東京都)では、アウトドアシーンで人気の万能調味料「ほりにし」にレモンの香りと爽やかさをプラスしたアウトドアスパイス『海のほりにし』(100g×3本セット・定価 税込4,224円・2023年3月25日よりクラウドファンディングサイト「Makuake」で事前受付開始)の販売を開始する。

ミウラメシ マーシーこと三浦理志さん(左)と、「ほりにし」開発者のマネージャー・堀西晃弘さん(右)

このアウトドアスパイス『海のほりにし』は、「ほりにし」開発者で、和歌山県かつらぎ町にある「オレンジアウトドアショップ」のマネージャー・堀西晃弘さんと、男性ファッション誌「OCEANS」で看板モデルを務める“ミウラメシ マーシー”こと三浦理志さんとのコラボで生まれたという。

 

ブランドアンバサダーを務めるキッチン家電ブランド Instant Brandsでのアイテムで調理使用も想定しながら開発をした。

アウトドアスパイス「ほりにし」が発売されたのは2019年。おりからのアウトドアブームにも乗り、「ほりにし」は累計300万本を超える大ヒット商品となった。そんな発売当初から「ほりにし」を使い続けているという三浦さんは、大好きな「ほりにし」とレモンを使って新しいフレーバーを作りたいと思っていたところ、「OCEANS」からコラボの提案があって実現したという。

油を使わずに調理できるヘルシーなエアフライヤーオーブン「ボルテックスプロ」を使ったローストビーフに!

アウトドアスパイス『海のほりにし』は、どんな料理にでもマッチする万能調味料。そこで今回、三浦さんによる活用法の提案としてエアフライヤーオーブン「ボルテックスプロ」を使ったローストビーフをご紹介する。「ボルテックスプロ」は、油を使わずに調理できるヘルシーさだけでなく、なんとロティサリー(回転調理)機能まで備えた1台9役。三浦さんは、その家電ブランドInstant Brandsのアンバサダーも務めており、今までも幅広いレシピを手掛けてきているそうだ。

 

どんな料理にもマッチする万能調味料としての実力は健在!

アウトドアスパイス『海のほりにし』は、従来の「ほりにし」の旨さはそのままに、レモンフレーバーで爽やかさをプラス。さらに、にんにくを抑えてレモン風味を爽やかに強調したフレーバーに仕上がっているという。

 

もちろん、どんな料理にもマッチするという「ほりにし」の特徴も健在。アウトドアシーンで作られる料理に使うことはもちろん、キャンプで使用した思い出を振り返りながらの普段使いもおすすめ。

ローストビーフ

いつものローストビーフがワンランクアップ!

真鯛のカルパッチョ

「海の」と謳っているだけあって、魚介類とのマリアージュは美味しさ倍増。これから増えるアウトドアシーンや食卓で大活躍間違いなし!

 

開発者2人のアウトドアスパイス『海のほりにし』対談もぜひチェックを!

アウトドアスパイス『海のほりにし』は、大ヒット調味料「ほりにし」にレモンの爽やかさと香りをプラスした、まさに海にマッチする万能調味料。開発者である堀西さんと三浦さんによるアウトドアスパイス『海のほりにし』対談もYouTubeで見ることができるので、ぜひチェックしてほしい。

なお、アウトドアスパイス『海のほりにし』の購入は、2023年3月25日から事前受付が開始するクラウドファンディングサイト「Makuake」にて。超早割価格として、アウトドアスパイス『海のほりにし』3本セットに「ちびにし」1個が付いて、通常価格の15%オフとなる3,590円で購入できるので、早めにチェックを!

 

Makuake プロジェクトページはこちら 

(※)プロジェクト開始の3/25 10時までページを確認する事ができません。

 

公式サイトはこちら

 

記者

アバター画像

タック二階堂

40代男性。東京都出身。本業である取材ライターの傍ら“ボカロP”としても活動。著書に『「ボカロP」になる本』(工学社)がある。

この記者の記事一覧

photo by official images

トラックバック