ひと手間加えたい春のスキンケア。注目成分「エクソソーム」入りのブランド人気No.1アイテム『ルジュ フェイスアップセラム』をレビュー!

 

年齢と共に気になる肌の衰え。記者もふとした瞬間に鏡をみると、ほうれい線まわりや目の下など、心なしか下がってきた現実に目を背けたくなる日々を過ごしている。そんな時に出会ったのが、『ルジュ フェイスアップセラム』。ルジュブランドの中でも一番人気のアイテム。導入美容液として普段のスキンケアにプラスするだけで、普段のスキンケアの効果をより高めることが出来るかも。肌のコンディションが特に気になる春先にぴったりのアイテムを早速ためしてみよう!

 

希少な成分で肌のキメを整えるルジュ フェイスアップセラム』

美と健康をテーマにした商品をメインに、北海道の雄大な自然と生命力を活かしたアイテムを展開している北海道ナチュラルバイオグループ㈱(北海道)。化粧品以外にも天然由来の素材を取り入れた健康食品も並んでいる。『ルジュ フェイスアップセラム』(内容量 33ml・販売価格 税込9,680円)は、TVでも注目の希少な成分「ヒト幹細胞エクソソーム(※1)」を配合した美容液。加齢によるダメージがちな肌を整えながら、ハリを与えて引き締めケアが叶う。

 

またセラムには2種類の浸透力(※2)の高いビタミンC誘導体を配合。くすみやハリ不足といった加齢による肌悩みにアプローチする成分が入っており、長時間潤いをキープしてくれる優れものだ。さまざまな肌のトラブルにアプローチしてくれそうで、ルジュブランド1番人気商品なのも頷ける…!

(※1)ヒト脂肪間質細胞エクソソーム (※2)角質層まで

 

目的別で使い分けができる! サラッとしっとり肌に整える美容成分高配合のアイテム

このセラムは導入美容液として活用するのがおすすめとのこと。化粧水のなじみが悪い時や、シートマスク使用前に使うとより美容効果を高めてくれるかも。また化粧水後の美容液としても使えるから、美肌への強い味方になってくれること間違いなし。使用タイミングを変えるだけで、さまざまな使い方ができるのはとっても魅力的だ。

早速、噂の実力をチェックしていこう。

まずは、手の甲に出してみる『ルジュ フェイスアップセラム』は、プラセンタを高配合しているので、成分の沈殿が生じることがあるそう。しっかり振ってから手に出すのがおすすめだ。

セラムのテクスチャーは非常にサラサラして、肌にスーッと溶け込むような感触。またみずみずしいので伸びもいい! 少し置くとしっとりサラッとした仕上がりになり、肌が柔らかくなるのがわかる。

次に手のひらに出して顔にもためしてみた。テクスチャーがサラサラとしている分、顔全体に伸ばしやすく優しく肌にうるおいを与えてくれる。香りはあまりないので、強い香りが苦手な記者にも嬉しい!

顔から首元にかけて伸ばし、下から上に引き上げるように使用するのが正しい使い方とのこと。リフトアップを想像しながら上に持ち上げるように伸ばすと、本当にリフトアップを叶えてくれそうな期待感がある!

『ルジュ フェイスアップセラム』は、ベタつきが全くなく、使い心地も良好。ストレスなく使えるので、普段のスキンケアにプラスしたくなるアイテムだ。普段のスキンケアにひと手間加えて、肌荒れの要因が増える春を乗り越えよう!

公式オンラインショップやエステサロン、アイラッシュサロン、ヘアサロンにて購入可能。

公式サイトはこちら

記者

アバター画像

北崎 早希

ライター歴5年。美容業に8年間勤務後、夫とのヨーロッパ移住をきっかけに、美容の知識を活かした美容ライターの道へと進む。現在は国内で、美容やライフスタイルなどの女性メディアやPRを中心に執筆中。旅行とお酒が好き。

この記者の記事一覧

photo by 尹 哲郎

トラックバック