乾燥による肌トラブルが気になる季節に! 『クレディーテ バランシングローション』でなめらかなうるおい肌に

 

乾燥による肌荒れやカサつきが気になる、乾燥シーズンは化粧のりが悪い……そんな方におすすめなのが、『クレディーテ バランシングローション』。肌の基礎力を高め、日々のスキンケアをランクアップさせてくれる化粧水だ。温泉水配合で肌にうるおいを与え、つるっとなめらかな仕上がりを叶えてくれるという。乾燥による化粧のりの悪さが気になる記者も、その使用感をさっそくおためししてみた!

 

肌にうるおいと美容成分を送り込むアクアポリン(※1)に着目した化粧水『クレディーテ バランシングローション』

マリアンボレ(大阪府)は、化粧品や健康補助食品、日用品の製造販売などを手がける会社。そんなマリアンボレが展開する「クレディーテ」は、肌の基礎力を高め、ワンランク上の素肌に導いてくれるスキンケアシリーズだ。

その中から今回ご紹介する『クレディーテ バランシングローション』(150mL・希望小売価格 税込16,500円・発売中)は、肌にうるおいと美容成分を与えてくれるアクアポリン(※1)に着目して開発されたバランス導入化粧水。

特徴的な成分として配合されているのは、富山県北アルプス立山連峰の雪解け温泉水。ほかにも保湿成分としてアマチャヅルエキス、イザヨイバラエキス、サクラ葉エキスなども配合されており、肌にうるおいを与え、つるっとなめらかな仕上がりを叶えてくれる。しっかりと保湿して肌の基礎力を高めてくれるため、乾燥による肌トラブルが気になる季節にぴったりだ。

 

(※1)水分環境を調節し、お肌への浸透(角質層まで)を助ける効果

 

べたつきは一切なし! 肌に溶け込むようになじんでなめらかなうるおい肌へ

 

さっそく『クレディーテ バランシングローション』をおためししてみよう!

紫がかったピンクのキラキラ輝くボトルは、上品で高級感がある。

1回の使用量は500円玉大程度。一度にドバっと出ないため使いやすい。

手にとってみると、少し白くにごった、ほんのりとろみのあるなめらかなテクスチャーだ。香りは特に感じない。

肌にのせるとなめらかな使用感で伸びがよく、みずみずしく肌をうるおしていってくれるのが心地いい。肌なじみもよく、素早くスーッと浸透(※2)していくのもべたつかず嬉しいポイント。

肌になじむとしっとりうるおい、つるっとなめらかな手触りの肌に整った。顔にも使ってみたところ、べたつきがないためすぐに次のスキンケアに移れるのもいい。1週間続けて朝晩使ってみたところ、目元や口元の乾燥が気にならなくなり、肌荒れしにくくなったように感じる。また肌がカサつかなくなり、ファンデーションのノリと持ちがよくなったのも嬉しい。健やかな状態の肌を保つためにも、これはぜひとも使い続けていきたい。

 

(※2)角質層まで

 

浸透(※2)が速くなめらかにうるおう化粧水で日々のスキンケアをランクアップさせよう!

『クレディーテ バランシングローション』は、べたつかずにしっかりうるおう化粧水を使いたい方、乾燥による肌トラブルが気になる方、肌にうるおいを与えてなめらかに保ちたい方、肌の基礎力を高めて健やかに保ちたい方におすすめ。

 

商品は公式ECサイトAmazonから購入できる。

 

(※2)角質層まで

 

公式サイトはこちら

記者

アバター画像

ワタナベシオリ

千葉県出身。編集・ライター歴10年以上。求人広告のライターや女性向けWebメディアの編集者などを経て、フリーライターに。 猫と北欧が好き。食べ物やコスメ、ファッションはナチュラル派。

この記者の記事一覧

photo by 尹 哲郎

トラックバック