可愛らしいパッケージに心も踊る♪ 環境にも肌にも優しい『サリュパルプブレンドロール1.8倍巻き』をおためし!

 

毎日使うものだからこそ、肌触りや品質にはこだわりたいトイレロール。ストックに欠かせない日用品のひとつだが、場所を取ると悩んでいる方も多いだろう。それなら『サリュパルプブレンドロール1.8倍巻き』で、省スペースにおしゃれな収納を実現しよう。品質だけでなく環境への優しさにもこだわったトイレロールを、実際におためししてみた。

 

環境にも肌にも優しいトイレロール

化粧品・日用品・家庭用品など、さまざまな商品の卸売業を手掛けるあらた(東京都)。全国規模のネットワーク基盤を確立し、約10万点の取扱商品を世の中へ届けている。


『サリュパルプブレンドロール1.8倍巻き』(製造元:大分製紙株式会社・12個入・希望小売価格 税込658円・発売中)は、純パルプとリサイクルパルプ(古紙再生紙)を独自の製法でブレンドした環境に優しいトイレロール。柔軟剤と保湿剤を配合し、ブレンドロールながらもパルプと同等のやわらかさを持っている点が特徴だ。

ソフトエンボス加工でふんわりと仕上げることで、肌にも優しい品質の高さを追求した。ダブルに重ねて間に空気の層を作り、より柔らかくやさしい素材感を実現している。

1.8倍巻の長尺トイレロールなので、通常21.6ロール(1ロール25m)分が12ロール(1ロール45m)でコンパクトに収納できる点も魅力。さらに1.8倍巻にしたことで、2倍巻と比較してエンボスがはっきりと残り肌触りもベストな状態になっているとのこと。

 

パッケージの開け方にもひと工夫が!

それでは実際に、トイレロールを使ってみよう。

上部にはミシン目が入っており、手順通りに引っ張ると簡単に開封することができるラビットパック仕様になっている。

取手を持ち上げ、ミシン目の内側をグッと押さえる。

すると簡単に、パックが開封した。反対側も同様に、ミシン目を押さえて開封する。

取手に印刷されている矢印の方向に引っ張ると、パックがまるでうさぎの耳のような形に。初めて見たパッケージだったので、その開けやすさと利便性に感動した。

トイレロールを全て使い終わったら、袋はそのままゴミ袋として再利用可能! いつもはそのまま捨てていたパッケージが、もう一役を担ってくれる。エコの観点からも嬉しいポイントだ。

北欧テイストのイラストが描かれたパッケージが、とってもキュート。ピンクカラーをベースにしたデザインがおしゃれなので、トイレにパックごと収納しても可愛らしい印象。

 

肌触りも使い心地も抜群の仕上がり

サイズ感は、通常のトイレロールよりひと回り大きいかなと感じる程度。大きすぎてじゃまになることはない。

しっかりとエンボス加工が残ったペーパーは、手で触ってもわかるくらいにしっとりした質感。真っ白で無香料なので、好みを問わずに家族で愛用できる。

実際に使ってみると、質感がとにかく柔らかい。ごわつきもなく、古紙再生紙がミックスされているとは信じられないほど。ダブルロールなので、ほどよい厚みで拭き心地も抜群だ。

 

便利なだけじゃない! エコなトイレロール

21.6ロール分が12ロールにまとまるので、収納もしやすく交換の頻度も少なくなるトイレロール。便利なうえに地球にもやさしい素材で、肌触りを損なわない点には本当に驚かされた。使い終わった後の交換を手間に感じる方や、エコなトイレロールを選びたい方にぜひためしてみてほしい。

 

商品は、九州~首都圏エリア限定販売。購入はドラッグストア、ディスカウントストア、ホームセンター、スーパーマーケットほかにて。

 

公式サイトはこちら

記者

ゆずこ

子育てやレビュー記事をメインに活動する、元保育士ライター。新しいものを試すのが大好き。3人の子どもを育てながら、フリーランスとして活動中。趣味は漫画を読むこと。

この記者の記事一覧

photo by 尹哲郎/official images

トラックバック