今年も冬季限定発売! 罪悪感の少ないおやつが食べたいなら『一週間分のロカボナッツチョコレート』がぴったり

 

チョコレートが食べたいけど、糖質量が気になるから自粛している人に朗報。低糖質で罪悪感少なくチョコレートとナッツが楽しめる『一週間分のロカボナッツチョコレート』が今年も冬季限定で発売中! 1袋20gずつ個包装されているので、食べ過ぎを防げる人気商品。今回は赤ワインと一緒に食べてチェックしてみた。

 

1パック当たりの糖質量を3.0gに抑えているので、糖質量を気にする人にもおすすめ

デルタインターナショナル『一週間分のロカボナッツチョコレート』

世界の生産者と直接つながり、自然の恵みと豊かな実りを届けてくれる、ナッツとドライフルーツの専門商社デルタインターナショナル(東京都)では、おいしくて適正な糖質が摂取できる「一週間分のロカボナッツ」シリーズを展開している。

 

このほど、冬季限定商品『一週間分のロカボナッツチョコレート(20g×7袋)』(希望小売価格 税込950円・発売中)を発売した。昨年、初回製造分26,000パックが、なんと10日で完売したというヒット商品だ。

1日あたりの適正摂取量がパックされた「ロカボナッツチョコレート」の個包装

『一週間分のロカボナッツチョコレート』は、ナッツの中でも特に糖質が低いナッツをミックス。

そして、使われているチョコレートは、糖質を抑えるため砂糖同様の甘さでありながら、カロリーゼロの自然派甘味料「ラカント」を配合。通常のミルクチョコレートに比べて糖質が40%カットされている。(※)

(※)日本食品成分表7訂の「ミルクチョコレート」との比較

クルミ、アーモンド、ヘーゼルナッツが入っている。

糖質の少ないナッツを、糖質を抑えたチョコレートでコーティングした、罪悪感少なく楽しめる『一週間分のロカボナッツチョコレート』。今回は、赤ワインと一緒に晩酌のお供として食べてみた!

 

赤ワインのグレードをアップしてくれる高品質なおつまみにも

赤ワインとチョコ、ナッツは相性がいい

『一週間分のロカボナッツチョコレート』は、コーヒーや紅茶と一緒に食べるのが王道だとは思うが、そこは酒好きの記者としてはおつまみとしての実力も測りたい。まずは、そのまま一口放り込んでみる。ほどよい甘さとナッツの香ばしさが広がり、これだけでも十分おいしい。

一粒食べながら、赤ワインを口に含む

その後、赤ワインを口に含むと、非常に重厚なワインを飲んでいるような気分になった。『一週間分のロカボナッツチョコレート』の適度な甘さが、赤ワインの深みを増し、フルボディタイプの赤ワインのような味わいになったのだ。これには驚き。

リーズナブルな赤ワインのグレードをアップしてくれる

比較的リーズナブルな赤ワインをグレードアップしてくれ、ちょっと贅沢な晩酌を楽しむことができた。ついついもっと食べたくなってしまうが個包装に入っているおかげで、1パックで止めることができた。それぐらい、この『一週間分のロカボナッツチョコレート』と赤ワインの相性はバツグンで、満足できる味わいだ。

 

この冬はロカボナッツチョコレートでおやつタイムを楽しもう!

ちょっと小腹がすいたときや、急な来客のときにも活躍してくれること間違いなしな『一週間分のロカボナッツチョコレート』。冬季限定発売なので、ぜひ手に入れて罪悪感少なくおやつタイムを楽しんでみては。

 

なお、購入はウエルシア、サンドラッグ、ECなどで!

 

ECサイトnutsberry楽天市場店

 

公式サイトはこちら

記者

タック二階堂

40代男性。東京都出身。本業である取材ライターの傍ら“ボカロP”としても活動。著書に『「ボカロP」になる本』(工学社)がある。

この記者の記事一覧

photo by 尹 哲郎

トラックバック