プチギフトにもおすすめ! 見た目にもおいしい『チーズあられ』はいろんなチーズ味をちょっとずつ楽しめる

 

チーズ好きにはたまらない、チーズをテーマにした洋風おこのみあられ『チーズあられ』が新登場。便利な個包装タイプのカジュアルギフトをご紹介。

 

色んな味わいのチーズをあられに

新宿中村屋(東京都)は中華まんやカレーをはじめ、和洋菓子を手がける老舗食品メーカー。

今回ご紹介するのは、新商品『チーズあられ』(4袋入り・希望小売価格 税込540円・2022年9月1日発売)。醤油味や塩味など和風味のあられが多い中、チーズをテーマにした洋風あられとなっている。

個包装の食べきりサイズが4袋入っている。オフィスでシェアしたり、ちょっとした手土産にぴったり。中には5種類のチーズあられが入っており、いろんなチーズ味を楽しめる。

1袋ごとに5種類のチーズあられが入っているので、どの味から食べようかわくわく!

賞味期限は外袋にのみ印字

あられは国産のもち米を100%使用。

 

それぞれのチーズの風味とあられの食感を楽しんで

右上から時計回りに、アーモンドチーズ、トリプルチーズ、カマンベール、チェダー、のりチーズサンド。

緑茶とともに、お茶の時間を楽しんでみよう。

アーモンドチーズ

カリッと香ばしいアーモンドの風味と、チーズクリームがのったあられ。あられはほんのりしょうゆ味。サクッした食感とチーズクリームの濃厚なコクがおいしい。

トリプルチーズ

しっかりとしたコクのあるチーズパウダーがまぶしてある。サクッとした軽さと塩の風味のきいた味わい。

カマンベール

上品でクリーミーなカマンベールの味わいが口いっぱいに広がる。やや厚みのあるあられで表面はサクッと、中はほろっとした食感。

チェダー

しっかりとしたチェダーチーズのコクと塩気を感じる。あられの厚みが薄く、とても軽やかな食感。

のりチーズサンド

のりとチーズの王道な組み合わせ。ほんのりしょうゆ味のあられにはさまれており、ボリュームもある。のりの風味がよく、贅沢感のある味わい。

 

カジュアルギフトにもおすすめ

5種類すべてあられの厚みや味わいが違うので、食べるたびにいろんなチーズのおいしさや食感が楽しめる。

今回はお茶菓子として楽しんでみたが、軽い食感と濃厚なチーズの味わいは、日本酒や白ワインなどお酒のおつまみとしてもおすすめ。いろんな味をちょっとずつ、チビチビとお酒を飲みながら楽しむのもいいかも。

 

行楽やドライブなどアウトドアシーンにも。ひとくちサイズだから食べやすい。

『チーズあられ』はスーパーなど身近なところで購入できるのも魅力。急な来客などのお茶菓子や手土産などにもぜひ。

公式サイトはこちら

記者

蘭 よう子

デザイン/マーケティング専攻。商品開発やレシピ開発に携わる。雑誌やWebメディアでの執筆・連載多数。調理、アートワーク制作から撮影まで、すべてをこなすマルチクリエーター。文具やアートの分野にて講師経験あり。

この記者の記事一覧

photo by 蘭 よう子

トラックバック