1台で全身のボディメンテナンスが可能! 『シェイプビート プレミアム』は自宅でエステサロンのような体験ができちゃう♪

ボディ・フェイス・頭皮のケアが1台ですべてできる大人気のEMSマシン!

 

ディノスで大人気のメガヒットEMSマシンに、パワーも使い勝手も進化した最新モデルの『シェイプビート プレミアム』が登場! 電気の力で筋肉を刺激し、気になるボディやフェイス、頭皮までケアしてくれる優れモノだ。1台あれば家族みんなで使うことができ、自宅にいながらまるでエステサロンやジムのような体験ができるという。これまでジム通いが続かなかった記者が、さっそくおためししてみた!

 

家族みんなで使える! ディノスのメガヒットEMSマシンから最新モデル『シェイプビート プレミアム』が登場

DINOS CORPORATION(東京都)は、カタログやインターネット、テレビなどによる総合通信販売を行う会社。ファッションから家具、インテリア、美容健康商品など、幅広い製品を展開している。

そんなディノスのシェイプアイテムの中で、シリーズ初代が発売されて以来、最も売れた(※1)という大人気EMSマシンから、最新モデルとなる『シェイプビート プレミアム』(価格 税込228,000円・発売中)が登場! 使いやすさもパワーもアップして進化を遂げたというから見逃せない。

 

その最大の特長は、ほぼ全身全身に使えること! ボディはもちろん、顔や頭皮にも使うことができるため、家庭に1台あれば家族みんなでメンテナンスが可能になる。

 

なお『シェイプビート プレミアム』の製造元である伊藤超短波は、さまざまな分野のトップアスリートが厚い信頼を寄せるボディメンテナンスメーカー。そんな伊藤超短波が業務用と同様の5000HzEMSを家庭用に応用して製造したというだけあり、パワフルでありながら電気が心地よく筋肉を刺激してくれるため、まるで自宅がエステサロンのように。

 

たとえばお腹に使用すれば、なんと30分で腹筋収縮運動300回以上(※2)というからスゴイ! 1台で13コース・45モードを搭載しているため、家族それぞれが気になる部位をピンポイントでケアできるのも嬉しい。

 

(※1)2004年9月~2022年4月(※2)お腹・バーニングモードで使用した場合

 

高機能なのに簡単操作で気軽に使えるEMS! 電気刺激でトレーニングもリフレッシュも思いのまま

さっそく『シェイプビート プレミアム』をおためししてみよう!

本体はタテ約15.3cm、ヨコ約7.5cm、高さ約3.3cm、重量約300g(充電池込)というコンパクトサイズで使いやすさもバッチリ! 収納スペースを取らないのもありがたい。

アクセルガード(パッド)と接続コードをつなぎ、本体上の出力口1・2に差し込んだら、パッドをケアしたい部位に貼り付ける。まずは二の腕の表でためしてみる。なおパッドは大小の2種類あるが、二の腕の場合、使用するのは小サイズのものだ。

本体中央の電源スイッチを入れ、その右隣にあるコースボタンを押して液晶部分に表示されるカーソルを移動させ、13のコースから使用したいコースを選ぶ。今回は「うでコース」を選択。

マルチボタンを押すと、出力パターンをワンタッチで切り替えることができる。マルチボタンを押すごとに各コースごとに決められたモードが切り替わっていくため、好みのモードを選択。今だけトレーニング強度をちょっと上げたい! という時に活躍する「バーニング」や「リフレッシュ」のモードも。

矢印マークのボタンは出力スイッチとなっており、これらを押すことで好みの出力まで合わせることができる。

実際に使用してみると、出力が5程度だと記者は特に何も感じなかったが、6くらいから少しずつ電気の刺激を感じるように。記者には8~9程度が心地よく感じる刺激だったが、慣れてきたらどんどん出力を上げていきたいところ。我慢できるギリギリまで上げると効率の良いトレーニングになるそうだ。90段階もの細かい調節ができる点も業務用を応用した本機ならではの特徴だ。それぞれの好みに合った出力レベルで使えるのが嬉しい。使用感は特に痛みもなく、気持ちよかった。筋肉にアプローチできていることをしっかり感じられたのも嬉しいポイントだ。

次に付属の専用ジェルを使い、このモデルで初搭載されたモードである頭皮ケアをためしてみる。髪の生え際部分にジェルを塗ってから使用。ジェルは無色透明、無香料で使いやすい。

本体にプレミアムスティックを取り付けたら、「ヘッドコース」を選択。タイマーと出力レベルを選択する。

頭皮に当たるよう、ジェルを塗った生え際部分に電極を当て、動かさずそのままキープ。電極が長いので髪の下に隠れた頭皮まで届きやすいのがいい。特に痛みなどはなく、電気の刺激がじんわり伝わってくるような感じで、心地よくケアできた。

続いて顔にも専用のジェルを塗り、「フェイス・デコルテコース」をおためし。顔に使用すると顔の筋肉がギュ~ッと動くので、電気の刺激をしっかりと感じることができる。なお今回の機種から電極の数が2つから3つに増えたということで、一度に広範囲をケアできるのも高ポイントだ。使用後は普段使っていなかった表情筋が刺激されたおかげか、スッキリしたように感じた。これはクセになりそう!

首からデコルテにかけても使ってみたが、電気の刺激が心地よく、しっかり筋肉に伝わっているように感じた。

専用のポーチもついているため、家事をしながらやテレワークをしながら、テレビを見ながらなど、ほかのことをしながら使えるのも便利! 1日中デスクワークをしている記者のお気に入りは、肩・首ケア。肩と首の筋肉に心地いい刺激が与えられ、リフレッシュできた。

 

また気になるお腹にもためしてみたが、パッドが大きく広範囲に一度で働きかけることができて良かった。出力を上げていくと目で見ても筋肉が動いているのがわかり、筋トレをしているような感じだったのもポイント。これならジム通いをしなくても家で気軽にトレーニング感覚で使える。

 

パワフルに筋肉を刺激して気になる部分をしっかりケア!

『シェイプビート プレミアム』は、エステサロンやジム通いが続かなかった方、1台で様々な部位のメンテナンスをしたい方、トレーニングにもリフレッシュにも使えるEMSが欲しい方、顔や頭皮のケアまでできるEMSが欲しい方、家族みんなで使えるEMSを探している方におすすめ。

 

商品はディノスオンラインショップから購入できる。

 

この記事はDINOS CORPORATION株式会社の広告です

公式サイトはこちら

記者

アバター画像

ワタナベシオリ

千葉県出身。編集・ライター歴10年以上。求人広告のライターや女性向けWebメディアの編集者などを経て、フリーライターに。 猫と北欧が好き。食べ物やコスメ、ファッションはナチュラル派。

この記者の記事一覧

photo by 尹 哲郎

トラックバック