【美の新習慣】毎日飲むからこそこだわりたい! リニューアルした天然水『シリカシリカ』で美と健康を整えよう

カラダの中から美しく

 

毎日飲むからこそ、水にはこだわりたい。そんな美意識の高い人達の間で近年注目されているシリカ水。今回は美と健康に良いとされる「シリカ」を豊富に含むミネラルウォーター『シリカシリカ』をご紹介しよう。本格的な夏に突入して水分補給の量も増えてくるこのタイミングで、これまで水に特にこだわりが無かった人にもおすすめの一品だ。

 

シリカとはなにか?

オンガネジャパン(山口県)は、食品の輸出入および販売、PB商品の開発などを手がけている。

シリカとは、二酸化ケイ素によって構成される物質の総称のことで、人が生きていくために必要不可欠なミネラルの一種であるという。また、年齢とともに減少してしまうという話は聞いたことがある人も多いだろう。

 

シリカは、肌や爪、髪など女性の美にかかわる部分に必要不可欠で、コラーゲン、ヒアルロン酸、エラスチンなどを繋ぎ止める希少なミネラルだが、普段食べている食事から、1日の摂取目安である10mg~40mgのシリカを摂取するのは非常に難しい。

 

累計販売本数30,000,000本突破の大人気シリカ水

そのシリカを手軽に摂取したいなら、シリカを含有するシリカ水がおすすめ。

今回ご紹介する『シリカシリカ』(500mlペットボトル・希望小売価格 税込165円・発売中)は、大分県の大自然で育まれている水をボトリングしており、シリカ含有量は75mg/L。

累計販売本数3千万本 (※)を突破したという大人気商品とのこと。

ピンクを基調としたキャップとラベルが可愛らしく、持ち歩きたくなるパッケージなのもうれしい。

(※) 2022年7月時点

 

毎日の美容と健康のために、シリカを補おう

常温でも飲みやすい。口当たりがやわらかく、スッとカラダの中に入っていくようななめらかなおいしさがある。

毎日の水分補給、スポーツやヨガなどのお供に。まずはコップ1杯の『シリカシリカ』をはじめてみよう。お茶などの飲み物や、炊飯などの料理に使うのもおすすめ。水出し紅茶などもまろやかなおいしさで抽出できる。

 

また、サプリメントを飲む際の水として使えば、より健康的な習慣として続けていけるかもしれない。

 

水にこだわり美しく生きる

最高の天然水とも名高い『シリカシリカ』。安全性にもこだわり国内工場で取水からボトリングまでを行っている。

生きていくために欠かせない水。大自然のミネラル成分を豊富に含んだ『シリカシリカ』を毎日の美と健康に。

公式オンラインショップでは、定期購入で初回50%オフになるキャンペーンなども実施中(1ケース/24本入り)。また、全国のドラッグストア・量販店など7,980店舗にて取り扱い中。

 

公式サイトはこちら

記者

アバター画像

蘭 よう子

デザイン/マーケティング専攻。商品開発やレシピ開発に携わる。雑誌やWebメディアでの執筆・連載多数。調理、アートワーク制作から撮影まで、すべてをこなすマルチクリエイター。文具やアートの分野にて講師経験あり。

この記者の記事一覧

photo by 蘭 よう子

トラックバック