ムラサキ色が歯の黄ばみに反応!? 補色効果で歯を白く(※1)見せてくれる『PTPハミガキ』をおためししてみた!

濃いムラサキ色が歯の黄ばみに反応して白く(※1)輝いて見える「補色効果」の秘密に迫る!

 

歯を白くするためには歯科医でホワイトニングやインプラント手術を受けるしかないが、そんな時間も費用もかけられないという方は多いだろう。そこでおすすめなのが、ムラサキ色の歯磨き粉『PTPハミガキ』。歯の黄ばみやくすみ=黄色と補色関係にある青紫色の色素を使っているのが特長で、その補色効果によって歯を白く(※1)見えるようにしてくれるというから画期的だ。記者もさっそくおためししてみた!

(※1)ブラッシング効果による

 

補色効果とは? 歯を白く(※1)見えるようにするムラサキの歯磨き粉『PTPハミガキ』

プレビュート(東京都)は、二重まぶたを作るふたえのりなどアイメイク商品を中心に企画製造販売を行う化粧品メーカー。女性のさまざまな悩みを解消できる商品を展開している。

そんなプレビュートから今回ご紹介するのは、『PTPハミガキ』(100g・価格 税込1,320円・発売中)。濃いムラサキ色の歯磨き粉で、歯を白くするのではなく、歯を白く(※1)輝いて見せてくれるのが特長だ。Instagramでも、「歯を白く(※1)見えるようにする、速効性ホワイトニングハミガキ」として紹介され、注目されている。

紫と黄色が向かい合って対応している。これが補色の関係との事。

白く(※1)見える秘密は、補色効果を利用しているから! 補色とは、混ぜ合わせることで無彩色(透明)を作れる2色の組み合わせのこと。『PTPハミガキ』は、歯のくすみや黄ばみ=黄色の補色である青紫色を使用しているため、歯を磨くと黄ばみと重なって無彩色の状態を作れるのが大きな特長。無彩色になることで、歯が白く(※1)見える状態を作ってくれるというわけだ。

(※1)ブラッシング効果による

 

ムラサキ色で磨く新体験! ツルツルさらさらで白く(※1)見える歯に

さっそく『PTPハミガキ』をおためし!

歯ブラシに出してみると、インパクト抜群の青紫色! これは今までにない色の歯磨き粉だ。

ブラッシングしてみると、キレイなブルーの泡が! レモングラスの香りも爽やかだ。ミントの強い刺激がないのも使いやすいポイント。

泡がブルーのため1本1本意識しながら磨くことができ、磨き残しを防げるのも嬉しい。

ブラッシング後はムラサキ色の補色効果で、歯がクリアで白く(※1)輝いて見える状態になった。この速効性は嬉しい! 歯の表面はツルツルさらさらでスッキリ。口内のネバツキもしっかり除去(※2)されている。実際に白くするわけではないが、一度の使用でもしっかりムラサキ色の補色効果を実感できた。これは新体験だ。

(※1)ブラッシング効果による(※2)歯磨き類のブラッシング効果による

 

歯の黄ばみ×ムラサキ色の歯磨き粉で白く(※1)輝いて見える歯を目指そう!

『PTPハミガキ』は、すぐに歯を白く(※1)見せたい方、歯のくすみや黄ばみが気になる方、歯科医でホワイトニングやインプラント手術を受けることに抵抗がある方、ムラサキ色の補色効果で新体験をしてみたい方におすすめ。

商品は全国のドラッグストアやバラエティショップなどで購入できる。

(※1)ブラッシング効果による

 

公式サイトはこちら

記者

アバター画像

ワタナベシオリ

千葉県出身。編集・ライター歴10年以上。求人広告のライターや女性向けWebメディアの編集者などを経て、フリーライターに。 猫と北欧が好き。食べ物やコスメ、ファッションはナチュラル派。

この記者の記事一覧

photo by 尹 哲郎/official image

トラックバック