自然派消臭剤ケスコが人気キャラと数量限定コラボ! 『すみっコぐらし 自然派消臭剤 ケスコ「すみっこ用」』は、狭い場所に可愛く置けてニオイ対策もバッチリ

家じゅうの「すみっこ」に置いて目立たず消臭OK!

 

香りでごまかすのではなく、100%天然のバイオ(微生物)成分がイヤなニオイを元から分解してくれる画期的なケスコ。そんなケスコ「すみっこ用」に、あの癒し系キャラとのコラボ商品『すみっコぐらし 自然派消臭剤 ケスコ「すみっこ用」』が登場し、話題を呼んでいる。実際にお部屋に置いた感じや消臭力はどうなのか? さっそく確かめてみた!

 

お部屋の隅から可愛くしっかり消臭してくれる『すみっコぐらし 自然派消臭剤 ケスコ「すみっこ用」』

丹羽久(岐阜県)は、重曹・クエン酸・セスキ・住まいの魔法のシリーズなど、ナチュラル派に愛される家庭用品を幅広く取り扱うメーカー。なかでも同社の販売する「KESCO(ケスコ)」は、自然界にある乳酸菌や酵母菌などの微生だけでできた100%天然成分の消臭剤として人気の商品だ。今回ご紹介するのは、その「すみっこ」用に期間限定で登場したこちら。

お部屋はもちろん、トイレ、車内、ペット周辺、生ゴミ用のゴミ箱、靴箱、冷蔵庫などにおすすめ

『すみっコぐらし 自然派消臭剤 ケスコ「すみっこ用」』(内容量124g・希望小売価格 税込878円・数量限定発売中)だ。隙間や四隅に置きやすいコンパクト設計で、家じゅうの「すみっこ」に可愛く置いて消臭できる。

使用期間の目安は、季節や使用環境によって異なるが1~2か月程度

側面にもイラスト入りで、縦置きでも可愛さバッチリ! 無香料の消臭ビーズに含まれる微生物が悪臭の原因菌を退治するから、暮らしの良い香りはそのまま、イヤなニオイだけを消臭してくれるのも嬉しい。特大ビーズと広い開口部で、よりニオイの原因菌を退治できるように工夫したのもポイントだ。

 

家じゅうの隅で『すみっコぐらし 自然派消臭剤 ケスコ「すみっこ用」』を使ってみた!

実際に手にしてみると、手のひらサイズで思っていたよりかなりコンパクト。すみっコぐらしのキャラクターたちが、ひよっこり顔を出しているイラストが可愛く、消臭剤とは思えないデザインが◎!

使い方は簡単。メッシュの蓋をはずして中のアルミシートを取り除き、再び蓋をしてニオイ対策したい場所に置くだけ。

特大ビーズとあって、確かに記者宅のトイレで使用している消臭剤に比べると粒がかなり大きい。これだけ大きいとニオイをしっかりキャッチしてくれそうだ。人工的な香りが苦手な記者にとって、無臭タイプという点も高評価!

しかも100%天然成分でできているから、万が一ひっくり返したときなどに子どもが中身を触ってしまっても安心だ。

まずは、気になるニオイの宝庫「リビング」からおためし。イヤなニオイは空気よりも重たく足元に溜まりがちだから、消臭剤は床に置くのがおすすめだとか。これならソファの下にも余裕で置けるし、主張しすぎないちょうどよい可愛さがGood!

オムツ用ゴミ箱の隣りに置いて使うのもおすすめ!

続いて、生ゴミのニオイが気になる「キッチンのゴミ箱」の横に置いてみた。スリムなボディは、狭い隙間に置きやすいので便利!

家の中でニオイが気になるナンバーワンスポット「トイレ」でもおためし。四角いボディは、床の隅にぴったり寄せて置きやすく、トイレを使用するときに邪魔になることもない。それどころか、トイレに入るたびに愛らしいすみっコたちがほっこり癒してくれるのがいい。

 

リビングに『すみっコぐらし 自然派消臭剤 ケスコ「すみっこ用」』を置いて数日、驚きの消臭効果を実感する出来事があった。対面キッチンの記者宅では、焼き魚をするとニオイがリビングまで運ばれてこもってしまうのが悩みだったのだが、ほとんど感じられないのだ。人にも地球にもやさしい天然素材ながら、消臭パワーもパワフル。さらにルックスまで可愛くて置き場所も選ばないなんて、記者にとってまさに理想の消臭剤と言えるかもしれない。

 

可愛さも消臭力もバッチリの『すみっコぐらし 自然派消臭剤 ケスコ「すみっこ用」』をお部屋のすみっこにぜひ!

商品の購入は、公式オンラインショップ楽天市場AmazonなどのECサイトから。

 

©2022 San-X Co., L td.All Rights Reseved.

公式サイトはこちら

記者

アバター画像

あゆーや

書籍や雑誌などの紙媒体で編集ライティング経験を積み、フリーランスとして独立。出産を機に一時メディアの現場から離れるも、ネットに情報が氾濫する今、自分の目で見極めた確かな情報を発信したいという思いからWeb ライターへ。小学生男の子のママ。得意分野は、健康、美容、子育て。

この記者の記事一覧

photo by 尹 哲郎

トラックバック