シュシュッと虫くい対策! 『Naturalミセスロイド 衣類ケアミスト』で超簡単に衣類ケア!

 

待ちに待ったサクラも開花し、まもなく衣替えのシーズンが到来。でも防虫剤を毎年入れ替えるのが面倒で、実は長年入れっぱなし…という人も多いのでは? そんなズボラな人にもうってつけなのが、シュシュッと吹きかけるだけで虫くい対策ができる『Naturalミセスロイド 衣類ケアミスト』。100パーセント天然由来成分で防虫のみならず、消臭、衣類のダニよけ、除菌、ウイルス除去までできるという優れモノ。どれほど簡単に衣類ケアができるのか、早速おためししてみた!

 

1本で防虫・消臭・衣類のダニよけ・除菌・ウイルス除去の5役!

白元アース株式会社(東京都台東区)の「Naturalミセスロイド」シリーズから2月1日に新発売となった『Naturalミセスロイド 衣類ケアミスト』(内容量:400ml・オープン価格)は、衣類にスプレーするだけで、簡単に防虫、消臭、衣類のダニよけ、除菌、ウイルス除去までできるという、1本で5役の衣類用防虫ミスト。しかも合成殺虫成分不使用の無添加処方なので、赤ちゃんやペットのいる家庭でも安心して使用することができるのだ。

パッケージも「Naturalミセスロイド」シリーズのデザインを踏襲した爽やかなハーブのイラスト入りで、本体も黒のヘッド×茶色の透明ボトル仕様で、まるで防虫剤には見えないセンスの良さが炸裂。インテリアにも馴染むシンプルさで、リビングに出したままでも違和感なく使えそうなほど。

防虫剤というとニオイの強いイメージがあるが、本商品はさわやかなハーブの香りで、汗や体臭、タバコ、料理などの気になるニオイも消臭してくれる。さらに除菌効果や外出先で衣類に付いたウイルスも不活性化してくれるというから、衣替えだけでなく、日常的に使用できるのだ。

 

30センチ離してまんべんなくスプレーするだけ!

使い方は簡単。スプレーの先端をONにして、防虫したい衣類から30センチ程度離した場所から、まんべんなくかけていく。黒バックでスプレーすると分かりやすいが、広範囲に噴霧されるので、いくら天然由来成分とはいえ、人やペットに直接かからないように注意しよう。

コートなら、ハンガーにかけた状態で15~20回くらいシュシュッとすれば、およそ2週間程度は防虫、ダニよけの効果が続くという。

 

日常使いに最適! 「Naturalミセスロイド」シリーズとの併用がオススメ

衣装ケースに入れる防虫剤のように「1年間有効」とはいかないが、シュシュッとスプレーするだけで、いつでも防虫、ダニよけができるというのはかなり画期的。特に薄手の春物や秋物、カットソーなどのアイテムは、一年中引っ張り出せる場所に置いてある人も多いだろうし、除菌やウイルス除去もできるというのも、このご時世においては何かと安心だ。

内容量は400mlで、1本あたりおよそ380回スプレーが可能。ただし、皮製品や毛皮、人工皮革、着物には使用できないのでご注意を! 防水加工してあるものや、色落ちやシミのおそれがあるものは、予め目立たない箇所でためしてからの方が確実だ。皮フ刺激テスト済みだが、すべての人に皮フ刺激が起きないというわけではないので、アレルギーなどのある人は各自留意の上、使用してみてほしい。

今回、おためししてみた感想としては、「防虫剤に対する概念が変わった」というのが一番大きい。これ一本あればすべてOKとはいかないが、「Naturalミセスロイド」シリーズには、ミストタイプの他にも、引き出し・衣装ケース用、クローゼット・洋服ダンス用などのシリーズがあり、収納場所や用途に合わせて選ぶことが可能。「数年間入れっぱなしの防虫剤」に心当たりのある人は、衣類ケアミストで日常的に衣類ケアをしてみてはいかがだろうか?

 

購入は全国のドラッグストア、スーパー、ホームセンターなどで。

 

公式サイトはこちら

記者

渡邊 玲子

好奇心旺盛で新しもの好き。得意ジャンルはエンタメ、ファッション、美味しいもの。東京都在住。

この記者の記事一覧

photo by 尹 哲郎

トラックバック